24時間ランナー 内定報道!みやぞんが走る理由とは?

24時間テレビのマラソンランナーがみやぞんさん(30)に内定報道がありました。

もともと、走者については6月3日のイッテQで正式に公表されるという話でしたが、すでにみやぞんさんが内定していると報道が先行しています。

このみやぞんさんが走ることになった理由をまとめました。

開催を危ぶまれた24時間マラソン

2017年はブルゾンちえみさんが24時間マラソンを走ったのですが、この時に大炎上しています。

ランナーの発表を直前まで引き伸ばし、視聴率至上主義に走ったテレビ局への批判の声が大きく、24時間テレビの意義を逸脱した放送にはスポンサーからもクレームがはいりました。

そのため、今年2018年の24時間マラソンはナシになるのでは?という声もありました。

しかし、ここにきて、勢いのあるみやぞんさんへ白羽の矢が立ちます。

今、ノリにのっている好感度の高い芸能人のみやぞんさんに走ってもらうことで、24時間テレビの人気の再起を図るという狙いがあります。

みやぞんは24時間マラソン走れるのか?

みやぞんさんの運動能力については疑問の余地はありません。

一定速度を維持して走るマラソンであれば、極端にムリをしたペース配分でもなければ絶対に完走できます。

24時間ランナー 内定報道 ネットの反応

確かに、普通にみやぞんさんが走れば、な~んにもドラマ無く終わってしまいますね。

2017年の24時間マラソンでの炎上

2017年にはぶるぞんちえみさんが走っているのですが、事前にはりゅうちぇるさんが走る!?という噂もありました。

りゅうちぇるが24時間ランナーで内定!?なんて、報道各社が一斉に報じたものですから、りゅうちぇる説は濃厚だったように感じます。

しかし、一方でブルゾンちえみさんも明らかに痩せていましたよね。あの痩せ方を見る限り、相当なトレーニングを積んでいたと思います。りゅうちぇるさんの内定報道は目くらましに使われたのですね。

今回のみやぞんさんの内定報道も目くらましだとすれば、他にイッテQメンバーで誰が走れるのでしょうかね?イモトさん?



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース
シェアする
ネットニュース速報

コメント