まいん氏のツイッター ヘイトスピーチの内容全文

アニメ化が決定した人気ライトノベル『二度目の人生を異世界で』の作者「まいん」さんが、韓国に対するヘイトスピーチによって、炎上してます。

2013年頃にツイッターで連投されたまいんさんのヘイトスピーチ。これが大問題になっています。

まずは以下の画像から、まいんさんのツイッターでのヘイトスピーチの内容全文をどうぞ。

 

原作者 まいん ヘイトスピーチ ツイッター 原作者 まいん ヘイトスピーチ ツイッター 原作者 まいん ヘイトスピーチ ツイッター 原作者 まいん ヘイトスピーチ ツイッター 原作者 まいん ヘイトスピーチ ツイッター

かなり強く韓国を嫌悪しています。これは一部で言うネトウヨという集団の特徴でもあります。

まいんはネトウヨだった?

ツイッターでのヘイトスピーチを見ると、間違いなくネトウヨの一種だと思います。

現在、ネット上では過激に韓国や中国を嫌悪し、日本を持ち上げるような発言が多いです。

実際に、史実とはことなる歴史感を韓国側が日本へ押し付けたり、領土問題や仏像を盗んだりと、日本人的には黙っていられない状況が続いているのは確かです。

ですが、人気ライトノベルの原作者の公式アカウントとして、こういったヘイトスピーチは軽率だったと言わざるを得ません。

まいんさんは、“なろう”上がりのラノベ作家ですので、この2013年のヘイトスピーチ連発の時期には、ここまで有名になるつもりはなかったのかもしれません。

それにしても、人種的なデリケートな問題へ、過激な発言をしたのは、公式アカウントとしては致命的でした。

まいんのラノベ『二度目の人生を異世界で』について

まいん 二度目の人生を異世界で

まいんさんの作品『二度目の人生を異世界で』は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている作品です。

非常に大きな人気を獲得している作品で、いわゆる異世界転生系。そんな定番なジャンルの作品でも、読ませる文章力で多くのファンを獲得してきました。

ストーリーは、94歳で亡くなった主人公の功刀蓮弥(くぬぎ・れんや)が異世界で二度目の人生を過ごすという内容。

前世の記憶を生かして、神様から与えられた能力で大暴れ。

もちろん美少女ヒロインも登場して、まさにライトノベルという作品です。

94歳の二度目の人生が異世界とか、しかも神様から能力もらったとか、設定だけで読んでみたくなる作品ですね。これは魅力的。

俺強え!系でもありますね。

今回のヘイトスピーチで、原作まで差し止めになってほしくないな~。読みたい。

まいんのヘイトスピーチ、ネットの反応と加計学園

ネットでは概ね、まいんさんの過去のツイートを発掘する流れがありますが、1つ気になったのが。

かぼちゃさんが加計学園の助教授。情報元はこちら→ソース — Twishort

ソース — Twishort
> かぼちゃ(漫画家・イラストレーター・倉敷芸術科学大学 助教) 本学を設置する学校法人加計学園は、昭和39年に「ひとりひとりの若人が持つ能力を最大限に引き出し技術者として社会人として社会に貢献できる人材を養成する」を 建学の理念とし&

『二度目の人生異世界で』のイラストレーターのかぼちゃさんが、加計学園の助教授だという話です。

え!?これはすごい。

というのも、加計学園問題は、ネトウヨが注目している問題でもあるからです。

加計学園を大事のように扱って、大事なニュースを隠す左翼偏向メディア!という風潮がネトウヨ界隈ではあるのです。

加計学園は安倍首相の失態かもしれませんが、別にそこまで大事になるような話ではない。しかし、左翼的な野党がガンガン加計学園問題を叩くので、それに対して、ネトウヨは反発的なのです。

ネトウヨ的ヘイトスピーチをしたまいん氏、加計学園の助教授のイラストレーターかぼちゃ氏、いろいろと面白いなと思っちゃいました。

まいんさんのツイートを発掘して、炎上騒ぎにしたのも、左翼たちか!?

降板した声優

主演の増田俊樹さん(28)をはじめ、中島愛さん(29)、安野希世乃さん(28)らも降板を発表しました。

二度目の人生を異世界で、降板声優には中国で殺害予告も!

二度目の人生を異世界で、降板声優には中国で殺害予告も!
『二度目の人生を異世界で』での主人公の声優として増田俊樹さんが出演予定でしたが、6月6日、降板を発表しました。 この判断にホッと胸をなでおろしたのが日本と中国のファン。 実は増田俊樹さんには中国のSNS上で殺害予告が発生していました。

 

増田俊樹さんにいたっては中国で殺害予告も発生していました。

この騒動に乗じてか、増田俊樹さんの結婚の噂も流れています。増田俊樹 結婚?芹澤優とのイチャラブツイッター

増田俊樹が結婚する彼女は芹澤優?好きな女性のタイプと指輪について
声優の増田俊樹さん(28)。 増田俊樹さんとの結婚が噂されているのが同じくアイドル声優の芹沢優さん(24)。 過去には芹澤優さんによるツイッター上で意味深な発言があるなど、なにかと隅に置けない2人。 彼女なのでは? ...

 

コメント

  1. 安倍晋三 より:

    このサイトの作者も十分ネトウヨ的なんですがw

    はっきりヘイトかくとこの作家と同じ目に合うのでやんわり避けてるようだけど、本音があちこちで見えかくれw

  2. 匿名 より:

    みんなネトウヨってのは言葉の定義勘違いしてないか?
    言葉が過激で、保守思想なのはみんなネトウヨ?
    その考え方こそがおかしいと思わないのか。
    因みにまいん氏の発言は、確かに言葉は過激だが、言ってる事実は一つも間違ってないぞ?
    中韓に関しては事実さえも言っちゃいけないのはおかしいだろ。

  3. 匿名 より:

    助教と助教授の区別も付かないのか

  4. mars より:

    どうしよう…「間違ってないぞ」とか言ってる人の脳は大丈夫なのか?
    「白江村の戦い」とか知ってる?ボロ負けだぞ!
    自分では歴史がそんなに詳しくないと思ってたけど最近の子の韓国人並のファンタジー歴史知識に驚愕!
    ちなみに「電動式自動販売機の起原はニホン!」とか言ってる日本ホルホルマスコミに騙されちゃいけないぞ!発祥は米国だぞ、道端に置いてたら即効で荒らされるので消えただけだぞ!
    日本起原のものは僅かだぞ!たいていはインドだぞ!

    絵師さんも災難だな、しかしながらCSRを常に意識しておかないと一労働者のつもりが知らない間に世界の敵にされてしまう。70年前に処刑されたBC級戦犯の人達も「日本の常識」に従って国際法違反の戦争犯罪に手を染め、自ら命令のままに証拠資料を隠滅し、上層部に罪を擦りつけられて、お国の為にと黙って粛々と処刑されたがお陰様で戦後の清算が無かったことにされる始末!なんてこった!犬死にじゃねーか!

  5. 匿名 より:

    そうだな、白江村で被害にあったから賠償請求しないとな