【hydeの学歴】和歌山の高校出身?中退後は専門学校?経歴まとめ

ラルクアンシエルのボーカル「hyde」さん。

和歌山県出身であることが近年明かされ、その経歴が気になります。

特に、「高校中退して専門学校行った」という情報と「高校は行かずに専門学校に行った」という2つの情報が錯綜しています。

hydeさんの過去のインタビューや、ネット上の書き込みから、その経歴に迫ってみました。

 

関連記事

hydeの年収とラルクメンバーの収入は?CD売上の印税を予想

【hydeの学歴】和歌山の高校出身?中退後は専門学校?経歴まとめ

hydeの家族写真が衝撃!嫁、子供の目撃情報あり!

hydeは和歌山西高校を中退?

hydeさんは和歌山西高等学校を中退し、大阪のなんばデザイナー学院に通ったと言われています。

これらの情報はファンによるネット上の情報なのですが、かなり有名な情報の1つです。

当時の和歌山西高等学校の偏差値は34ということで、あまり高くないです。

hydeさんは高校のときには既に音楽でご飯を食べていこうと思っていたので、学校にマジメに通うつもりはなかったと語っています。

なので、特別高学歴な高校に入るメリットもなかったのですね。とりあえず入れれば良いや的な感じでしょうか。

しかも、結局は中退してなんばデザイナー学院というデザイン系の専門学校に通っています。

ただ、以前hydeさんが音楽誌でのインタビューによれば、高校は行かずに中学卒業と同時に大阪のデザイン系の専門学校に通ったとも言われています。

hydeは高校に行かずに専門学校に通った?

hydeさんは音楽雑誌のインタビューでは、高校に入らずに、大阪のグラフィック系の専門学校に通っていたと語っています。

場所は『大阪デザイナー学院』です。ここでは、高校卒業相当の資格も取得できるので、一応高校卒業しておこうと考えていたhydeさんにとってはうってつけでした。

また、hydeさんは当時、アニメーター志望でもありましたので、グラフィック系の仕事も視野にいれていました。しかし、先天的な色覚異常(軽度)によって、アニメーターが厳しいと感じたとも語っています。

hydeは高校中退したの?

これはどっちとも言えません。hydeさんは音楽雑誌のインタビューでは、中学卒業後に大阪のデザイン系の学校に行ったと行ってますし、ネット上では和歌山西高校中退という情報が流れています。

ただ、ツイッターなどでいろいろな情報を探ると、和歌山西高校中退説がかなり根強いです。特に地元和歌山県の人は事情通が多いですね。

 

確かに、偏差値34であれば、かなりの不良が押し寄せそうな学校ではありますね。

まとめ

もしかしたらhydeさんは、和歌山西高校へ行っていた期間があまりにも短いため、あえて雑誌のインタビューなどでは語っていないのかもしれません。

そんな短い期間だったので、説明が面倒だから、最初から専門学校に通っていたということにしているのでしょう。

どっちにせよ、専門学校に通っていたのは間違いなく、当時アニメーターとしての将来を考えていたというのが全てです。

今ではアニメーターではなく、ミュージシャンとして絶大な支持を得ているhydeさん。今後もその活躍を期待しています!

関連記事

関連記事

hydeの年収とラルクメンバーの収入は?CD売上の印税を予想

【hydeの学歴】和歌山の高校出身?中退後は専門学校?経歴まとめ

hydeの家族写真が衝撃!嫁、子供の目撃情報あり!

コメント