【高嶺の花】石原さとみの髪型とメイク&ロケ地での衣装まとめ!

石原さとみ 高嶺の花 メイク ニュース

ドラマ『高嶺の花』の石原さとみさんの髪型、メイク、ロケ地、衣装情報をまとめました。

特に和服衣装は100年の歴史のある着物屋のブランドでした!

さっそくどうぞ!

 

 

【高嶺の花】石原さとみの髪型

高嶺の花の花で石原さとみさんが見せる髪型は、和装とカジュアルの2つ!

 

和装時の髪型

石原さとみさんは華道家を演じるので、和服姿が多くなります。

その和服姿のときにしている髪型がこちら。

 

センター分けで、後ろでまとめる感じですね。

和装によく見られる髪型で、後ろの結びがちょっとしたおしゃれアレンジになっています。

こういう和装のおしゃれアレンジな髪型はインスタグラムでも頻繁に見られます。

後ろで三つ編みを丸める感じでまとめています。

 

カジュアルファッション時の髪型

高嶺の花では、和装だけでなくカジュアルなスタイルもあります。

こちらは力の入った和装とは裏腹に、シンプルなセンター分け。毛先を少しカールさせてアレンジしているのが効いてます。

 

【高嶺の花】石原さとみのメイク

 

和服のバッチリメイク

石原さとみ 高嶺の花 メイク

石原さとみさんはナチュラルなメイクがかわいい!と評判ですが、今回の高嶺の花では、和服でバッチリとキメたメイクを見せてくれています。

校閲ガールでもこのバッチリメイクは見れましたね。

特に口紅はバーガンディの濃いものが目立ちます。

カジュアルなナチュラルメイク

石原さとみ メイク 高嶺の花

また、カジュアルな衣装のときは、ナチュラルなメイクで爽やかになっています。

相変わらずタレ目メイクがカワイイ!

【高嶺の花】石原さとみのロケ地

高嶺の花の公式Twitterでは、石原さとみさんのオフショットが公開されているのですが、そこからロケ地が割り出せます。

一応、芳根京子さんとの2ショットの遊園地の場所と、恋人役の家と思われるセットの場所が判明しています。

遊園地はよこはまコスモワールドで、恋人役の家は荒川区の熊野前商店街でした。

詳しくはこちら→ドラマ『高嶺の花』ロケ地の自転車屋と遊園地はどこ?撮影場所マップ

東京と神奈川でのロケがメインになりそうです。

 

【高嶺の花】石原さとみの衣装

高嶺の花で石原さとみさんの衣装は2つのパターンがあります。

和服と、カジュアルファッションです。

それぞれの衣装のブランドも判明しています。

石原さとみの和服のブランド

こちらは「THE YARD」の衣装です。

 

このTHE YARD(ザ・ヤード)は100年の歴史を持つ着物やの株式会社やまとが作ったブランドです。

より現代に溶け込んだデザインの着物というテーマで運営されています。

ちなみに、この石原さとみさんの着用している衣装は、65,000円の着物で、帯は69,000円です。

素材はシルクウールを使用していて、これはザ・ヤードがメインにしている素材です。

真夏意外の3シーズンで着られるということもあり、一着持っておけば非常に便利な着物になっていますね。

女性の着物は値段もピン切りではありますが、70,000万円ほどの着物となると、上質な部類には入ります。もちろん素材や仕立てにこだわれば軽く数十万円のものはあります。

カジュアルなベージュのワンピースと青色のワンピース

こちらの2つについてはまだ特定できていないので、調査中です。

特定次第、追記していきます~!

 

まとめ

高嶺の花でも今までどおり、石原さとみさんの衣装や髪型、メイクには大きな注目が集まりそうです!

ドラマの進行とともに、さまざまな衣装が登場すると思いますので、どんどん紹介しています!

石原さとみの彼氏は元DENAの前田裕二社長!沖縄デート最新情報!

コメント