絶対零度で横山裕はなぜ最終回に出演したのか?続編への伏線か?

絶対零度 横山裕

2018年7月スタートの新月9ドラマ『絶対零度』に、関ジャニ∞の横山裕さんが出演されます!

実は2011年の絶対零度シーズン2では最終回に唐突に出演して物議をかもしました。

当時の様子を振り返ってみます。

絶対零度シーズン2の最終回に横山裕が出演!

絶対零度のシーズン2で関ジャニ∞の横山裕さんが主人公、桜木泉の年上の後輩役として、ゲスト出演しています。しかも最終回。

ずっと一緒に戦ってきた瀧河(桐谷健太)が刑事を辞めるというストーリーで、一抹の寂しさを感じているところに、横山裕さんが出演。

桜木泉も先輩になったと感慨深いシーンでは有りました。

しかし、この横山裕さんのチョイ役的な出演のしかたに視聴者は違和感。ジャニーズのタレントがチョイ役?なんか裏にあるなコレは……。

絶対零度シーズン2最終回なぜ横山裕が出演?

「横山裕くんがなぜあのドラマに?」

これは、絶対零度シーズン2を見た人なら確実に感じた疑問です。

絶対零度シーズン2の最終回で桜木泉(上戸彩)の後輩として出演。この場面でなぜ?と思いました。

この出演については横山裕さんご本人がラジオ番組で言及しています。

「『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(当時横山裕さんが出演していた)と、『絶対零度』の演出とプロデューサーが同じ人で、その縁で出演した」

ということです。

また、意味深な「大人の事情もある」という発言もされていて、「ん?絶対零度の続編に横山裕さん出るの?」って期待したものです。

絶対零度の続編(シーズン3)に横山裕が出演決定!

絶対零度のシーズン2が2011年のことですので、7年も前になるんですね。

シーズン2終了当時もみんな「横山裕が最終回に出たのは続編があるからだ!」と疑わなかったですが、7年越しでやっと続編が決まりました!

しかも今回は先輩の桜木泉が失踪するというストーリー。これは横山裕さんの出演時間も絶対に長くなる!

主人公井沢範人(沢村一樹)と同じ捜査チームのメンバーとして躍動するというのが想像できますね!

キャストに関する情報はこちら→【絶対零度3】キャストの年齢と相関図!上戸彩出演?あらすじ紹介!

まとめ

やっぱり続編!7年も待ちましたけども、横山裕さんのレギュラー出演です!

上戸彩さんが特別出演でかなり出演時間短いなか、少しでも横山裕さんの人気で視聴率が取れればいいのですが……。

おまけ

さっそく絶対零度のロケ現場に遭遇するファンの方がいました。

Twitter

そうそう、本田翼さんも出演されるんですよ!

横山裕さん、やっぱり警備厳しいのね……。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース
シェアする
ネットニュース速報

コメント