チアダンのロケ地と撮影場所まとめ!千葉と神奈川と福井のマップ

チアダン ロケ地

2018年7月スタートのドラマ『チアダン』は、チアダンスで全米を目指す女子高校生の物語です!

ちゃんとモデルになった実在の高校もありますよ!

さっそく、ロケ地とモデルになった高校の情報をまとめました!

【チアダンロケ地】神奈川県の大和市立光丘中学校

チアダン ロケ地 神奈川

 

神奈川県の大和市立光丘中学校は、ドラマ『砂の塔』でも使われたロケ地です。

近代的な外観で、ドラマの撮影には映える場所ですね。

TBSの公式サイトでのエキストラ募集情報でも、神奈川県での募集がありました。

「福井の訛りがある方歓迎」ということでしたので、福井県内の高校という設定で撮影されています。

ただし、主人公のチアダンチームが所属する高校かどうかはまだ決まっていません。

神奈川県の大和市立光丘中学校のマップ

マップはこちら。

 

【チアダンロケ地】千葉県の茂原市立西陵中学校

チアダン 千葉 ロケ地

 

千葉県の茂原市にある西陵中学校。こちらもロケ地です。

TBS公式のエキストラ募集では、千葉県茂原市の募集もありました。さらに、福井訛り歓迎ということでしたので、設定は福井県内ということです。

この西陵中学校はドラマ『アンナチュラル』でも使われたロケ地です。

千葉県の茂原市立西陵中学校のマップ

茂原市はコードブルーのロケ地としても有名

茂原市は、コードブルーのヘリを飛ばすシーンのロケ地としても有名です。

2017年7月の投稿です。コードブルーのドクターヘリのシーンですね。

【チアダンロケ地】福井商業高校

チアダン ロケ地 福井

福井商業高校は、チアダンのモデルとなった高校です。

JETSというチアダンスのチームがあり、アメリカでの全米チアの大会に出場しています。

しかも現在5連覇中。チアダンスの本場であるアメリカの全米大会で5連覇。これは偉業ですね。

 

福井商業のマップ

【チアダンロケ地】福井県敦賀市の総合運動公園野球場

チアダン ロケ 福井

チアダンス部が野球部の応援をするシーンがあるのは間違いないです。

チアダンのモデル校「福井商業」野球部のチア応援動画

ちなみに、こちらがチアダンのモデルとなった福井商業チアダンス部「JETS」による、野球部の応援です。

 

いや、すごいですね。全米5連覇の超一流チアダンス部に応援してもらえるなんて。

福井商業は野球部も強豪で、2002年には選抜で準決勝まで進んでいます。

ただ、最近は福井県の野球といえば敦賀気比です。古豪福井商業の巻き返しを期待しています!

福井県敦賀市の総合運動公園野球場のマップ

【チアダンロケ地】福井県立大学

チアダン ロケ地 福井 オダギリジョー

福井県立大学のマップ

 

【チアダンロケ地】東京都日野市のJR豊田駅付近のトゥモロープラザ前

チアダン ロケ地 東京 JR豊田 

 

東京都日野市のJR豊田駅、ここのトゥモロープラザ前にてロケがありました。

目撃した人によると、土屋太鳳さんが「チアダン、やってみない!?」と声をかけるシーンだったということで、物語序盤の大事なポイントの撮影がされています。

トゥモロープラザ前のマップ

 

まとめ

今後も随時ロケ地情報をまとめていきます!

TBS公式のエキストラ募集では、6月末まで茂原、神奈川、東京でのロケが予定されています!

 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース
シェアする
ネットニュース速報

コメント