マキヒカの経歴や高校大学などのプロフィールは?Kiiiに入る理由も

MAKIHIKA マキヒカ kiii 理由

一部でめちゃくちゃ人気のあるユーチューバーのMAKIHIKA(マキヒカ)さん。

本田圭佑選手の激似モノマネでついにユーチューバー事務所のKiiiへの所属が決まりました!

Kiiiへ入った理由と、マキヒカさんのプロフィール、今後の収入についてまとめました。

 

MAKIHIKA(マキヒカ)のプロフィール!

  • 名前:MAKIHIKA(マキヒカ)
  • 本名:まき ひかる
  • 職業:サラリーマン→ユーチューバー
  • 最終学歴:大阪体育大学(サッカー部)

MAKIHIKA(マキヒカ)さんは、本田圭佑選手のモノマネをするユーチューバーです。

【本田圭佑モノマネ】 MAKIHIKA“ケイスケホンダ”本篇

 

結構似ているんですよね。

というかユーチューブで「本田 モノマネ」って検索すると、じゅんいちダビッドソンよりも上に来ますからね。笑

本名について

マキヒカさんの本名ですが、過去にマキヒカさんの動画をアップロードしていたTakaya Sadanariさんのツイッターで確認できました。

 

サッカーが上手いマキヒカ

MAKIHIKA(マキヒカ)さんは大阪体育大学のサッカー部出身です。

ご本人の言葉を借りれば、体大でAチームだったということです。

マキヒカ 体育大学

MAKIHIKA 体大

ちなみに、このJリーグからのオファーのくだりは、嘘です。ご本人がコメント欄で嘘であることを告白していました。

MAKIHIKA Jリーグ

ただ、体大いわゆる大阪体育大学で、Aチームというのは相当の実力者であることは間違いありません。

MAKIHIKAさんの動画の中で、一般の方々とフットサルをしているものがあるのですが、ふつーに上手いです。

体の使い方とか、ループでゴールするあたりは上手い。さすがに大学でガッチリやってきているだけありますね。ブランクも相当あるでしょうが。

サラリーマンのマキヒカ

マキヒカさんは過去に就活について語っていて、これがまた生々しい。

この感じだと、マキヒカさんは就活を乗り越えてサラリーマンになったと考えられます。

MAKIHIKA(マキヒカ)が有名になった理由

マキヒカさんが最初に注目されたのは2013年。

これはサッカー大学日本一を決める大会の前日に行われたイベントです。

この時マキヒカさんが見せたモノマネがめちゃくちゃ本田圭佑選手ご本人にそっくり!一気にネットで有名人になりました!

今よりもちょっと痩せててイケメンですね。笑

KiiiにMAKIHIKA(マキヒカ)が加入!その理由とは?

Kiiiはユーチューバをマネージメントする事務所です。芸能事務所的なものです。

ここには既にブライアンさんという超有名なユーチューバーが所属していて、マキヒカさんにとっては非常に大きなステップアップになっています。

2013年からあしかけ5年。マキヒカさんはず~と本田選手のモノマネをしているんですが、ついに報われるときがきました!

2018年6月17日にはマキヒカさんが初の企業案件(ユーチューブで、報酬を受け取って商品を宣伝する)を実施。これは完全にユーチューバーとして成功する勢いです!

Kiiiに加入したマキヒカさん。これはおそらく、本業であったサラリーマンをやめて、ユーチューバーとして食べていくということでしょうか!?

Kiiiに入ったMAKIHIKA(マキヒカ)の年収は!?

Kiiiに入ったマキヒカさんの年収予測ですが、これは同じくユーチューバーのシバターさんがかな~り生々しい話をしてくれているので、そちらでどうぞ。

 

シバターさんが暴露するところによれば、ユーチューバーの企業案件のギャラは、

チャンネル登録者数×1.5円

というのが相場のようです。

マキヒカさんは3万8千人の登録者数がいるので、

38,000×1.5円=5万7千円

マキヒカさんに企業案件を依頼するなら5万7千円のギャラということです。

Kiiiに所属したことで、給料制になったのか歩合なのか、このへんは明らかにされていません。

ただ、事務所所属なので、給料制というのが一般的でしょうか。事務所を通せば企業案件もけっこうたくさんきそうですね。

まとめ

ついにKiiiに所属することになったMAKIHIKA(マキヒカ)さん。

コツコツ動画をアップロードし、途中はユーチューブの収益化が延期されるなどの苦難もありましたが、やっと成功を手にしました!

今後のマキヒカさんの活躍に期待です!!

コメント