佐藤健は目の下を手術してクマ消えた?目が怖いのは一重や二重まぶたが理由?

佐藤健 奥二重 一重 
すごく目が大きくて、目元の印象が強い佐藤健さん。だけど、私はちょっと疑問。

  • 「この目の感じは一重?奥二重?」
  • 「最近、目の下のクマ消えてない?手術した?」
  • 「いっつも目が怖いよね。笑っていないよ」

こんな疑問が湧いてくるんですよ。

そこで、今回は佐藤健さんの目について徹底的に調べてみました!

佐藤健は一重?二重まぶた?

佐藤健さんは奥二重ですね。まずは、ご本人の公式インスタグラムからの画像をどうぞ。


左目をうっすらと開けていますが、まぶたが二重になっています。

逆に右目は開いていて、左目ほどではないにしろ、二重になっています。

これがさらに開くと……。

本来二重であるはずのまぶたが一重かのように見えます。これが奥二重の特徴でもありますね。

一重と奥二重を比較

ここで、一重と比較してみましょう。

一重の方だと、まつ毛の付け根がハッキリと見えます。

例えばこのインスタ画像。

. . . 【 私的!#一重メイク の最大のコツ。】 . . . よく 「擬似二重幅のシャドウが上手くいきません」 「ラインが上手に描けません」 そんなメッセージを頂きます。✉️ . . 私もまっさらの一重瞼のままメイクを していた時は、確かにやり辛かったです。 そこで、お伝えしていなかった最大の ポイントをお伝えします。 . . . それは、 「自分にあった二重ラインを癖付けておくこと」 . . 寝る時用の二重アイテムはいくつか試して きましたが、 ☑︎ 目がつっぱらずきちんと閉じられる ☑︎ 二重が持続しやすい ☑︎ 肌に優しい という私の中の条件を超えてくるものに 中々出会えませんでした。 . . ですが、その条件をクリアして私の 愛用アイテムになっているものがあります。 Dreamin Eye Richです。💗 こちらは本当に良いです。 初めはPRのお仕事で頂いたのですが、 それを超えて普通に愛用しております。(笑) . . . 以前、私の一重メイクをご覧になってくださっている方 専用のURLを頂きましたので、良ければ試してみて下さい。 かなり一重メイクがやり易くなります。👀 URLはプロフィール下に記載させて頂きますね。 . . . . . #一重メイク #マコメイク #一重女子 #ナチュラルメイク #一重 #アイライン #奥二重 #今日のメイク #メイクプロセス #ヘアメイク #makeup #コスメ #cosmetics #アイメイク #アイシャドー #メイク #アイプチ無し #裸眼 #アイライナー #涙袋

MAKOさん(@mako_lip)がシェアした投稿 –

一重の方向けにメイクのやり方を教えている画像なのですが、メイク前のBeforeでは、完全にまつ毛の付け根がみえる一重。

さらに、一重の人は、瞼の上の部分がややへこんで、眼球の形に沿っています。

佐藤健さんはまつ毛の付け根も見えないし、瞼の上部もへこんでいません。

一重まぶたの人と比較しても明らかに違いがわかります。佐藤健さんは奥二重です。

佐藤健は目の下の手術でクマが消えた?

佐藤健さんの画像を現在と昔で比較すると、目の下がちょっと印象変わったなと思います。

というのも、昔の佐藤健さんの目元を見ると、涙袋の下に黒ずんだようなクマがありました。

涙袋の盛り上がりの影がこのクマを強調しています。

ですが、最近の佐藤健さんの目元を見ると、わりとすっきりとしています。

正直、目の下のクマについては体調面によるものはかなり大きいです。単純に寝不足でもクマはできます。

特に青いクマなどは目の疲れや寝不足が影響大きいです。

ただ、佐藤健さんのクマは黒い。これは、目の周りのハリがなくなることでもできるクマですから、ちょっと気になりますね。

ただ、黒いクマは化粧で隠すこともできますから、手術するほどではないとは思いますが。

佐藤健の目が怖い!

バラエティ番組や記者会見で佐藤健さんが笑顔を見せる機会は結構ありますが、そのいずれも「目が笑っていない」と感じています。

あくまでも個人の主観でしょ!と言われればそれまでですが、それにしても心の奥底から笑っていないんじゃないだろうか?と思います。

このあたりは難しい。あまりヘラヘラした俳優だと思われても、今後の仕事に影響がありますし、事務所とご本人が目指す「佐藤健ブランド」というものがあるはずです。

あまりバラエティよりになってしまうと、ドラマに出演したときに“バラエティ慣れしたネタキャラ”みたいに写ってしまいますからね。

まとめ

佐藤健さんの目元は本当にキレイで印象的です。

奥二重で切れ長、幅が広い特徴的な目ですから、一重なのか、奥二重なのか判別が難しい部分もありました。

それにしても引き込まれる目ですね。今後もこの目力を応援しましょう!

なにかご意見などがあれば、ぜひコメントください!

 



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース
シェアする
ネットニュース速報

コメント