伊勢谷友介の学歴と経歴は?中学高校や大学の偏差値と英語力!家系図がすごい

芸術的センスも抜群のイケメン俳優伊勢谷友介さん(42)。

イケメン俳優というだけでなく、輝かしいエリート街道まっしぐらの経歴と学歴を持っています。

さっそく伊勢谷友介さんの中学校と高校、大学時代をまとめてみました。

伊勢谷友介の学歴と経歴

伊勢谷友介さんの学歴で明らかになっているのは、日本大学豊山(ぶざん)高等学校出身で、大学は東京芸術大学ということです。

大学在学中にはニューヨーク大学に留学も経験しています。

母子家庭でアパートぐらしをしていた程の苦労人ですが、母親は「あなたに残せるのは学歴ぐらいしかない」と言って、熱心な教育ママでした。

伊勢谷友介さんの異母兄弟には山本寛斎さんがいます。これは結構有名ですね。

伊勢谷友介さんが2018年現在42歳で、山本寛斎さんが74歳であることを考えると、兄弟にしては年齢が離れていないか?と疑問です。

実は、伊勢谷友介さんが生まれたのは父さんが59歳のときでした。

伊勢谷友介さんのお父さんは7回の結婚、離婚を繰り返すほどの女性遍歴の持ち主で、かなり破天荒な方です。

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの年齢が30歳も離れているのは、このお父さんの女性絡みが原因なんです。

ただ、このお父さんは、洋服のテーラー(仕立て屋)でした。こういう部分の芸術的センスは伊勢谷さんにも山本寛斎さんにも受け継がれているのですね。

伊勢谷友介の出身中学校

伊勢谷友介さんの出身中学校の情報はありません。

ただ、出身高校が日大豊山高校なので、そこの中等部と考えられます。

日大豊山は中高一貫の学校です。

学校は日大豊山の中等部説が濃厚なんですが、この学歴以外の伊勢谷友介さんの中学校時代というのはかなり情報が少ないです。

おそらくですが、かなりのガリ勉で、あまり良い青春時代ではなかったのかもしれません。特に面白いエピソードも無いので、必然的に情報も少なくなっているんですね。

まあ、あまり自分の恥ずかしい青春時代をペラペラしゃべるモデル、俳優さんって、なかなかいないですけどもね。

伊勢谷友介の出身高校

伊勢谷友介さんは高校時代を日本大学豊山高等学校で過ごしています。偏差値は57。

学歴を重んじる伊勢谷友介さんの母親の望み通りの進路であると言えますね。

日大豊山高校からは多くの芸術家や著名人が卒業しています。

まさにエリートの学校。伊勢谷友介さんほどのイケメンでここまでのエリート高校出身だと、当然かなりモテたのではないでしょうか?

伊勢谷友介の東京芸術大学時代と偏差値

伊勢谷友介さんは東京芸術大学の出身です。

東京芸術大学は偏差値65の超難関で、4浪、5浪は当たり前です。

そんな偏差値65の超難関大学に、伊勢谷友介さんは現役で合格しています。

教育熱心な家庭のおかげですね。

この東京芸術大学の在学中にはニューヨーク大学に留学も経験しています。デザイナーを志していた伊勢谷友介さんは、大学でもその道を極める方向性を見失っていませんでした。

まとめ

超がつくほどのエリートだった伊勢谷友介さん。

教育熱心な母子家庭で育ち、芸術的センス抜群の方ですね!

演じるだけでなく、なにか芸術的な個展を開かないかな?と思いますね。片岡鶴太郎さん的なね。

2018年7月スタートのドラマ「サバイバルウェディング」に出演されるので、ぜひチェックしてみてください!

コメント