デニステン死去の理由と羽生結弦のコメント

デニス・テン 死去 理由 羽生結弦

2018年7月19日、カザフスタンのフィギュアスケート選手「デニス・テン」(25)さんが、暴漢に襲われて亡くなるという事件が発生しました。

デニス・テン死去の理由と羽生結弦のコメント

デニス・テンさんは自分の車のミラーを盗もうとした2人組の男に刺殺されたということです。

デニス・テンさんは大腿部(ふともも)を刺されたということで、3リットルもの血を失ってしまい、亡くなられました。

ふとももには大きな血管がありますから、そこが刺されればこれだけの血を失うということは十分に考えられます。

デニス・テン死去!羽生結弦のコメント

現段階では羽生結弦さんによるデニス・テンさんへのコメントは発表されていません。

過去にはちょっとした騒動のあった2人ですので、コメントが気になります。→デニステンが羽生結弦を妨害?それはないだろ!和解して現在は仲良し?

安藤美姫のコメント

ただ、安藤美姫さんがコメントを出しています。

同じフィギュアスケートを愛する仲間の死はあまりにもショッキング。

安藤美姫さんのツイートからはその衝撃が伝わります。

生前のデニス・テンと高橋大輔の2ショット動画

デニス・テン死去!ネットの反応

 

カザフスタンは治安が悪い?

今回、デニス・テン選手が亡くなったのは、カザフスタンのアルマティという大都市です。

もちろん、日本よりは治安が悪いでしょうが、スリ、置き引き、ぼったくりなどの金銭関係に気をつけるというのがメインです。

デニス・テン選手も車のミラーを盗難されそうになったということですので、それが悪化して襲われたということでしょうか。

銃も手に入りやすく、イスラム教圏内ですので、テロ行為にも注意です。

 

デニス・テンについて

 

デニス・テンのプロフィール

名前:デニス・テン

朝鮮系のカザフスタン人選手です。

生年月日:1993年6月13日

身長:168センチ

体重:60キロ

5歳でスケートを始め、10歳でモスクワに移って本格的なキャリアをスタートします。

2014年のソチ五輪では銅メダルの活躍です。

羽生結弦選手とも親交がありました。

2016年には試合前の練習中に羽生結弦選手と衝突しそうになったという事件がありました。

 

デニス・テンの選手生活

デニス・テン選手は2014年のソチこそ銅メダルを獲得していますが、近年は難しい時期を過ごしています。

ルーツのある韓国で開かれた平昌オリンピックでは、フリーに進めなかったということで、多くのファンが落胆しました。

このときは、次回のオリンピックへの意気込みを語るなどして、引退を考えている様子はありませんでした。

 

まとめ

まだまだ成長途上のデニス・テン選手。

まさかの事件で亡くなるというのはファンにとってはあまりにもショックが大きいです。

この事件については今後の続報をまって、追記していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース



シェアする
ネットニュース速報

コメント