宮崎香蓮の生い立ちと経歴学歴!子供時代から中学高校大学の学部と偏差値

ニュース

一部ではAKB48の峯岸みなみに似てるとの声がある「宮崎香蓮(みやざき かれん)」。

絶賛放送中のドラマ「遺留捜査」に出演中の女優さんで、見た目はもちろんのこと、

彼女の癖のない自然な演技にも視聴者がクギ付けになっています。

が、演技力の割にまだ見た目はお若いですよね…。

20代前半のように見られますが、生い立ちや経歴はどうなっているのでしょうか??

宮崎香蓮のバックグラウンド他、学歴までまとめました!

宮崎香蓮の生い立ちと経歴

. 本日、19:00〜 ネプリーグ 放送ですっ(^^) SPです! たーのしかったなあ! #ネプリーグ

宮﨑香蓮 Karen Miyazakiさん(@karen_miyazaki_official)がシェアした投稿 –

ブレイク必至の女優さん「宮崎香蓮(みやざき かれん)」の生い立ちや経歴を見ていきましょう。
まずはパーソナルデータです。

生年月日:1993年11月20日生まれの24歳。
出身地:長崎県
事務所:オスカープロモーション

小学生のころからモデルになりたいと思い、中学1年生の時には国民的美少女コンテストにて演技部門賞を受賞

2年後からコンスタントにドラマや映画に出演するようになりました。

彼女の代表作品は……

● GTO
● 夜行観覧車
● 35歳の高校生
● 戦力外捜査官
● NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
● トットちゃん

となっております。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」でヒロインの同級生役を演じてから、一躍話題に。

現在大学に通いながらとのことであまり女優業に専念できていない状況ながら、今もドラマ「遺留捜査」に出演中です。

ぜひ24歳の彼女の姿を見たい方は毎週木曜日・テレビ朝日の21時をチェックしてみてくださいね〜

宮崎香蓮の学歴!中学校と高校時代と偏差値

宮崎香蓮の学歴(中学校・高校)について迫っていきましょう。

まず中学校です。

こちらは「島原市立第一中学校」と言われています。

彼女の出身地である長崎県にある中学校で地元では「一中(いっちゅう)」と言われているようですね。

この学校の卒業生には、サッカー選手の片山奨典(かたやま まさのり)、阪神タイガースの松田遼馬(まつだ りょうま)などスポーツ選手がいます。

運動部が盛んなのかも?

ちなみに宮崎香蓮は合唱部に所属していたとのこと。

どちらかといえばスポーツは苦手だったりするのかもしれませんね~。

また中学時代のエピソードとして長崎の英語暗唱大会にて優勝したことがあるんですって!

合格率30パーセントと受かるのが難しい問われる英検2級も取っているとのことですから、昔から英語が得意のようですね。

中学に続いて高校も紹介していきましょう。

高校は「長崎県立島原高校(ながさきけんりつ しまばらこうこう)」で偏差値は「52 〜61」と幅広いようです。

私立だと学力でクラス別けをするため、偏差値がまばらになることはあります。

ただ彼女の出身校は公立。

ななぜそんなにも差があるのかと探ってみたところ…..”学科が二つある”ことが判明。

普通科と理数科があり、普通科は「52」、理数科は「61」とそれぞれで偏差値に大きな差があるようですね〜。

ちなみに宮崎香蓮が在籍していたのは「理数学科」と言われています。

中学時代の経歴を見る限り、英語を得意としていますよね。

高校の理数学科では、英語を専門に学ぶことが可能。

そんなところから偏差値が高めながら、学びたいことが勉強できるこちらの学科に通っていたのではないかと勘ぐっています。

中学と高校に関して見てきましたが、卒業後はどうしているのか…。

進路についても見ていきましょう。

宮崎香蓮が所属中の大学の学部と偏差値

宮崎香蓮が所属中の大学の学部と偏差値について記述していきましょう。

まず在学中の大学は「早稲田大学」で学部は「社会科学部」となっています。

そして皆さんが一番興のある偏差値ですが……「67.5」と言われています!

日本でもトップクラスの私立大学として知られている早稲田大学、私が想像していた以上の偏差値で驚きました!

早稲田大学と同レベルの私立大学としてよく紹介されるのは「慶應義塾大学」「上智大学」「東京理科大学」。

早慶上理(そうけいじょうり)なんて括りで呼ばれることが多いようですね。

これらの大学は東京大学や京都大学、一橋大学などの最難関国公立大学を受験される方が滑りどめとして受ける学校でもあるんです。

それだけ宮崎香蓮が賢い人物なのかということは理解できます。

そんな彼女がこの大学にどうやって入学したのかと探ると一般入試ではなく、「推薦」との情報が。

この噂が正しいのであれば「AO入試」「指定校推薦」のどちらかと考えれますよね。

高校生の頃から進学校に通い、勉強も一生懸命取り組んでいたということから学校が推薦してくれる「指定校推薦」の可能性が高いと私はみています。

現在は女優業も忙しいとのことで留年をしている彼女ですが、どうにかしてでも卒業はしたいと考えているとのこと。

これからさらに忙しくなっていくであろう人物ですから、今のうちに学業に専念しておいたほうがいいかもしれませんね。

両立は大変かと思いますが、応援していますよ!

まとめ

今回テレビ朝日の「遺留捜査」に出演しているわけですが、1クール後のドラマにも出演する見込みがあるでしょう。

学業と両立しながらということがありますが、できる限り多くの作品に出演して、ドラマのヒロインなど目立つ役柄を獲得できるよう頑張って欲しいですね!

コメント