新妻聖子の天才的な歌唱力と最高音がすごい!才能と音域でタイタニックをカバー

バラエティ番組の音楽企画を中心に茶の間から注目を浴び、最近も第一子を出産し話題を呼んだ新妻聖子(にいづま せいこ)。

彼女は現在38歳とアラフォーながら笑顔には20代と疑えるほどの可愛らしさがありますよね。

一昨年はNHKドラマ「とと姉ちゃん」、2018年もTBSの日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」に出演し、持ち前のルックスとミュージカルで培った演技力を存分に発揮しているようです。

その他にも彼女には”天才 “と称されるほどの歌唱力を備えているんです。

今も十分に注目されている長所ではありますが、これから先さらに脚光を浴びる美質なのではないかと私は予想しています。

今回はそんな彼女の”歌“と”声“について迫っていきたいと思います!

 

新妻聖子の天才的な歌唱力

新妻聖子 歌唱力

ミュージカル、舞台出身の女優・新妻聖子(にいづま せいこ)。

最近はドラマの女優として作品に起用されている彼女。

やはり一般的な女優さんよりも声の使い方には人一倍なれていまして、普段のトークからも歌の上手さが垣間みえます。

そんな歌唱力はいかがなものかのかと言いますと……これまた圧倒されるほど歌が上手いんです!

もちろんミュージカル出身者でボーカルレッスンをしたからということもありますが、子供の頃から親の音楽好きが高じてカラオケによく行ったりしていたそうで。

噂だと5時間以上も滞在して熱唱を続けていたらしいですよ笑

趣味で始めたにしろ、これだけ長い時間歌えば、自分では気付かずに徐々に上手くなっていったことでしょう。

また、新妻聖子は趣味だけでなく、学校も音楽を学ぶためにインターナショナルスクールに通ったりと昔から生粋の音楽人だったんです。

その後は「レ・ミゼラブル」で主要人物であるアピニーヌをオーディションを受けて見事合格、「関ジャニ∞のTheモーツァルト~音楽王No. 1決定戦」に出演したりと持ち前の声を武器に活躍を見せています。

数年前からはアニメ映画で声優もしているんですが、皆さんはご存じでしたか?

  • 「とある飛空士への追憶」
  • 「プリキュアオールスターズ」
  • 「夜は短し歩けよ乙女」

さりげなく見た映画で彼女の声を聞いたりしているかもしれませんね笑

あのプリキュアで声優をしたということから、これからはアニメの世界で名を広めていく可能性も感じました。

歌を上手くないと感じたら、耳が悪いなんて言われるほどの歌唱力の高さがある新妻聖子…..

続いては彼女の歌ではなく”声“について見ていきましょう。

 

新妻聖子の最高音

歌唱力が抜群のあることは理解していただけたと思いますが、新妻聖子の最高音はどれほどのものなのでしょうか??

詳しい音階まではわからないものの「5オクターブ」の音域があるということは明らかになっています。

そんなところから私の見解ですが、“家電量販店などで販売されているキーボードの一番端の高音が出る”こんな解釈をすると良いのでないかと思います…….

あの耳がビンピーンと響くほどの高音を人間が出せるものなんですね笑

よくこのような高音はホイッスルのような高い声ということで「ホイッスルボイス」なんて呼ばれます。

世界で活躍されている有名歌手・マライアキャリーほどのアーティストでさえ出せないと言われてますから、新妻聖子の音域に衝撃を受けます。

長年ミュージカルの世界で仕事をし、会場を貫くほどの声量と歌唱力を養った彼女故に出せる最高音だとは思いますが、これから先彼女を超えるミュージカル女優は登場するのか…

 

新妻聖子のタイタニックカバーに才能と音域の広さを感じる!

新妻聖子にはオリジナルの楽曲があるのですが、一番人気を集めているのはカバー曲。

特に映画「タイタニック」の主題歌として馴染み深い「My Heart Will Go On」という音楽のカバーが、洋楽好きの方から聞いていて気持ちが良いと好評でして…

多くの方が彼女の歌唱の才能と音域の広さに感銘を受けたようですね笑

5オクターブの音域があるということは素晴らしいですが、つい鳥肌が立っちゃうほど心に響く音楽もたくさん出している新妻聖子。

  • 中島みゆき【糸】
  • THE BOOM【島唄】
  • 森山直太朗【さくら】
  • West Side Story【tonight】
  • Aladdin【A Whole New World】

などなど、人気曲を中心にカバーしています。

よく音楽祭でヒットソングをカバーする企画がありますから、その時に新妻聖子が出演することがありそう…..

楽しみに期待したいと思います!

 

まとめ

今も舞台で仕事もしていますが、この先は音楽番組でカバー曲を熱唱する機会が増えていくのではないでしょうか?

とあるまとめサイトでは“驚愕の歌唱力を持つ女性歌手“というタイトルで紹介されたりと、誰もの心に突き刺さる魅惑の声を持っていることは確かのようです。

どんどん持ち前の素晴らしい歌声も日本中で響かせ、多くの方の心に感動を与えていって欲しいですね!

応援していきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース



シェアする
ネットニュース速報

コメント