奥野壮の身長体重はサバ読み?高いのか低いのか芸能人と比較

 

奥野壮 インスタ

引用元:奥野 壮さん(@okuno77) • Instagram写真と動画 

 

2018年9月2日から仮面ライダーシリーズの最新作『仮面ライダージオウ』の放送開始が決定しました!

 

今年は平成最後の年…。

その記念すべき20作目になる平成最後の仮面ライダーとして主人公の常磐ソウゴを演じるのは『奥野壮』さんです。

 

歴代の仮面ライダーの主役といえば、子供と一緒に観ているお母さんたちも虜にしちゃうくらいのイケメンばかり!

今回紹介する奥野さんも元ジュノンボーイの正統派の爽やかイケメンです。

 

しかし、顔はイケメンでも気になるのはそのスタイル。

実は奥野さん、意外と身長が低いのでは?と言われているそう。

元々はバレエダンサー志望だったという過去を持つ彼。仮面ライダーの主役を演じるくらいですから、運動神経も抜群に優れているはずです。

本当はどれくらいの身長や体重なのか?そこで、今回は奥野さんのプロフィールを元に様々な画像で検証してみました。

 

 

shio
shio

こんにちは。この記事を担当するライターの「shio」です。

若手俳優の登竜門である「仮面ライダー」シリーズ。そこで今年の主演を務める奥野さんはこれからが楽しみな俳優さんです。写真でみると細身な彼ですが、実際にあったときの印象ってどんな感じなのかな?と気になる方も多いはず。今回の記事がそんな方々の参考になればと思います。

 

 

 

奥野壮の身長と体重

今回クローズアップする、若手俳優『奥野壮』さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

  • 名前:奥野壮
  • 生年月日:2000年8月21日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 趣味:漫画を読む、ゲーム
  • 特技:クラシックバレエ

 

2000年生まれということは今年で18歳。まだまだ若い期待の俳優さんです。

2017年に『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞をダブル受賞しており、このことから相当のイケメンだと評価されたことがわかります。

その後、所属事務所のオスカープロモーションに入所。

同事務所で結成された、男性エンターテイメント集団『男劇団青山表参道X』のメンバーでもあり、歌やダンスと幅広く活躍されています。

以前の奥野さんの過去を遡ると、高校を自ら中退し俳優の道を目指したそう。

また、特技の欄に記載されているバレエは約11年間やり続けたと言われています。将来はバレエダンサーになるのが夢だった彼。これからの俳優業にもきっと生かされる特技だと思います。

そして、今回注目すべきはその身長です。

公式には168cmとあり、男性にしては決して高くはない身長です。残念ながら体重についての記載はなく正確な数値は不明です。

しかし奥野さんは写真から分かるように細身の体型。

身長168cmの成人男性の標準体重が約62kg(BMI 22)なのでおおよその推測でいくと、約55~60kg(BMI約20)のあたりではないかと思います。

ですがバレエ経験もあるということでインナーマッスルは相当鍛えられているはず。もしかするともう少し重めに見積もっても良いかもしれません。

 

 

shio
shio

奥野さんの身長は168cmと割と小柄なことが判明しました。これは公式の情報なので間違いはないと思いますが、実際の体重についてはわからずじまい…。スリムでバランスの取れた頭身をしている方なのでもっと身長が高いイメージでした。

 

奥野壮が身長をサバ読み?

そんな今後ブレイクしそうなイケメン俳優の奥野さんですが、身長をサバ読みしているのではないかとの噂が…。

最近はモデル出身の俳優さんも多いことから割と高身長の方の活躍が目立ちますよね。

するとどうしても低身長の方は映像の中で悪目立ちしちゃうことも。

ただ、小柄で可愛いらしいを売りにしている俳優さんも多いのも確かです。

見た目についてはあまりコンプレックスに思わず、堂々とした活躍を期待したいですね。

 

shio
shio

福士蒼汰さん、東出昌大さん、坂口健太郎さんなど、皆身長が高くドラマや映画で大活躍中の俳優さんです。低身長の方がこの中に並ぶとやっぱり自分の身長が気になっちゃうかもしれませんね。ですが、俳優は見た目だけでなく様々なスキルが求められる職業。バレエで培った根性で演技力などをしっかり身につけ、自分だけにしかない色を付けてもらいたい俳優さんです。

 

奥野壮の身長は高い?低い?他の芸能人と比較

 

奥野さんの身長については様々な疑惑が出ていますが、実際に画像を見て他の俳優さんとの身長を比較検証していきたいと思います。

奥野壮 身長

こちらの画像は『仮面ライダージオウ』の制作発表会見に出席した(左から)渡邊圭祐さん、押田岳さん、奥野壮さん、大幡しえりさんです。

引用元:画像・写真 | 平成最後の仮面ライダーはジュノンボーイ出身の奥野壮 バレエで鍛えた「体幹」が武器 2枚目 | ORICON NEWS 

 

男性陣と比べるとやはり一番身長が低いですね。調べてみると一番身長が高い渡邊圭祐さんの身長は182cm、次の押田岳さんは175cm。そして唯一、紅一点の大幡さんの身長は公式では161cmとなっていました。だとしたら奥野さんの168cmという数字はだいたい合っている気がします。

 

 

 

shio
shio

実際に画像で比較してみるとその身長差は歴然。でもサバを読んでいるという疑惑はだいたい晴れたのではないでしょうか?高身長の人を並ぶと余計に低身長なのが目立ってしまいがち。このことから、きっとサバ読み疑惑が出てしまったんじゃないかと思います。

いまの時代、スリムで細マッチョな体型が流行り。奥野さんもその中の一人に数えられるスタイルを持っていると思います。

 

 

まとめ

 

一般にスタイルが良い人たちが多くいる芸能界の中でも小柄な体型の奥野さん。そんな彼ですが持ち前の爽やかフェイスと、バランスの取れた頭身でその身長をカバーできているように思います。

2018年平成最後の仮面ライダーという歴史ある主演を獲得した奥野さん。きっとお茶の間での人気や知名度もグンと上がることでしょう。

低身長なことなんて微塵も感じさせない演技力で活躍していってほしい今後が期待される俳優さんです。

 

コメント