栗山航の学歴と経歴!小学校から中学高校大学までの生い立ちとエピソード


人気イケメン俳優の栗山航さん。(27)

小学校~大学までの経歴をまとめました。

とにかく際立ったのは素晴らしい運動能力。

過去には牙狼(ガロ)にも出演していた俳優さんで、今後の活躍も期待されています!

その栗山航さんのルーツに迫りました!

 

栗山 航のプロフィール

生年月日:1991年6月15日生まれ(27歳)

出身地:東京都

身長:176㎝

体重:66㎏

血液型:A型

スリーサイズ:B88-W70-H90

職業:俳優、モデル

出演ジャンル:テレビドラマ

所属事務所:オスカープロモーション

 

栗山航の小学校時代のエピソード

小学生時代は6年間通して野球に打ち込み、市の選抜メンバーにも選ばれたという栗山航さん。

 

身体能力も握力:右48.2㎏ 左43.9㎏ 背筋:159㎏ 垂直跳び:73㎝とかなり高水準の能力を持っているようです。野球で市選抜メンバーに選ばれたというのも納得です。

 

2015年1月に小学校時代の同窓会に参加をしたようで、自身のブログで同窓会に参加した時の気持ちや様子を投稿しています。

 

当時の友人達と色々な話をすることができて、非常に有意義な同窓会だったとコメントしている栗山さん。約10年ぶりの再会なので誰が誰だか分からないかもしれないと思って

いたそうですが、意外にも9割方の顔と名前が一致したとのことです。

 

10年ぶりの同窓会でも案外顔と名前が一致するもんなんですね(笑)。

 

仲の良いも悪いも関係なくお酒を飲んでワイワイ楽しくやれたそうで、話をする度に当時の記憶が蘇ってきて懐かしかったなぁ~!中学、高校の同窓会もやりたい!企画は頼む(笑)とのことです。

 

栗山航さんの中学校時代のエピソード

栗山航さんの出身中学校などの情報やエピソードはネットではほとんどありませんでしたが、中学校からはバレーをやっていたようでバレーボールのセッターとして活躍したとのことです。

 

最近はゴルフも始めたとのことですが、小学校時代のエピソードの中でも触れた通りかなりの身体能力を誇っているようですから、スポーツは得意なのでしょうね。

 

それにしても、小学校時代は野球を6年間、中学~大学はバレーボール、最近ではゴルフまでやってしまうというんですから、いやはや恐ろしいものです。

 

身体能力だけではなく、スポーツセンスも抜群に優れているのでしょうね~。羨ましい限りです。

 

栗山航の大学時代のエピソード

 

出身大学については諸説あるようで、正確には公表されていないようですが日本大学出身ではないか…という噂です。栗山さんは東京都出身なので、東京の大学出身なのは確かなようですが、東京の大学って…多すぎますよね(笑)

 

栗山さん自身が出身大学ブログの2013年3月の記事に、大学卒業を報告する内容の記事を掲載しているので、大学を卒業したのは確かです。

 

大学卒業を報告しているにも関わらず、出身大学が定かではないのであまり有名な大学ではないのかも知れません。でも、これだけ活躍していたら、出身大学はあまり関係ないかも知れませんね。

 

大学時代まではボレーボールを続けていたということなので、中学校時代から休まずにやり続けていたとすれば約10年間バレーボールをしていたということですが、それはそれで凄いですね。

 

まとめ

 

栗山航さんは小学校当時から大学卒業に至るまで、スポーツ種目こそ変わっていますがずっとスポーツをしていたということですね。それだけの身体能力があったからスポーツを続けたのか、それだけスポーツをしていたからこその身体能力なのかは分かりませんが、羨ましい限りです。

 

小学校時代の友人と10年ぶりに同窓会をしても、9割方の人の顔と名前が一致したということですから、記憶力も良いのでしょうね。運動をすると記憶力が高まるらしいというのも納得です。

 

私なんかは、人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、是非その能力を分けて欲しいです(´;ω;`)

 

学生時代にバリバリ運動をしていて現在27歳ということですから、これから益々のご活躍に期待ですね。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース
シェアする
ネットニュース速報

コメント