渡邊圭祐の身長体重はサバ読み?高いのか低いのか芸能人と比較

仮面ライダージオウ ウォズ 渡邉圭祐 仮面ライダー

 

仮面ライダージオウに出演!渡邉圭祐の身長の謎に迫る!身長は公式によると182cmです。←これホント?

2018年、9月放送の「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系/毎週日曜9時)で一躍話題になった、渡邊圭祐さん。

彼はもともとモデルで、出身地である宮城県の仙台市を中心に活躍していました。

上京してから「仮面ライダージオウ」のウォズ役に大抜擢されるわけですが…ウォズというキャラクターは謎が多く、渡邊圭祐さんが実際にどんな人物であるかを推測するのは難しいですね。

モデルで俳優、そして超がつくほどイケメンの渡邊圭祐さん。

モデルということは、やはり高身長なのでしょうか?

「実は身長体重をサバ読みしている」という噂を耳にしたので、今日は渡邊圭祐さんの人物像を含め、噂が本当なのかどうかをリサーチしました!

 

 

四ツ川
四ツ川

こんにちは。当記事のライター「四ツ川」です。

実は筆者は仮面ライダーシリーズが大好きです。

毎回若手のイケメン俳優を起用することでも有名な番組ですが、渡邊圭祐さんは期待を裏切らない本物のイケメンですよ!

そして真面目で、撮影中スタッフさん達にいじられても笑っているような懐の広さがあります。

 

個人的には「サバ読みしている」噂は信じたくありませんね。

一体どうしてそんな噂が?

今回のリサーチは「身長」だけにとても「慎重」に行いました!笑。

 

渡邊圭祐の身長と体重

仮面ライダージオウ ウォズ 渡邉圭祐

【新番組 PR】仮面ライダージオウ 2018年9月2日(日)放送スタート! – 公式YouTubeより引用 

 

渡邊圭祐さんは1993年11月21日生まれで、身長は公式によると182cmです。

最新版の日本人平均身長を調べると、彼と同年代男性の平均身長が173cmでしたので、かなり高身長の部類に属しますね。

体重は公式の数値が見当たらないので推測になりますが、モデル体型であれば60~65kgではないでしょうか。

ちなみに俳優の向井理さんが彼と同じ182cmですね。

向井理さんの体重が公式で62kgとのことなので、写真を比較すると、もしかしたらそれと同じか、あるいは軽いかもしれません。

 

四ツ川
四ツ川

さすがモデル、写真を見ると細身なんですよね~。

ちなみに182cmに対する標準体重は73kgなので、体型にはとても気を遣っているんじゃないでしょうか?

それとも、もともと太らない体質!?

どちらにしろ「イケメン」で「モデル体型」の男性はそう多くいません。

「天は二物を与えず」と言いますが、渡邊圭祐さんには与えられたということですね…。

 

渡邊圭祐が身長をサバ読み?

「身長のサバ読み」の真実を知るために、仮面ライダージオウのキャストお披露目会の写真を参考にしました。

奥野壮 身長

渡邊圭祐さん、押田岳さん、そして主演の奥野壮さんが並ぶ写真です。

三人の中では最も背が高い渡邊圭祐さん。

奥野壮さんは168cm、押田岳さんは175cmと、共に公式の身長が開示されています。

写真を見る限りでは、渡邊圭祐さんの182cmという身長は嘘ではないように思います。

とても自然な身長差なので。

もしサバ読みしているのであれば数cm程度(誤差レベル)か、「低身長を靴等で誤魔化している(文字通り、下駄を履かせる)」か、どちらかということになります。

 

 

四ツ川
四ツ川

個人的には「サバ読みしていない」と思いますね。

理由は第一に彼がモデルだということ。

もう一つは、「スカウトされてモデルになったから」です。

もしも自分がスカウトマンだったら、モデルを選ぶ際にあえて小柄な方を選ばないと思うのです。

 

渡邊圭祐の身長は高い?低い?他の芸能人と比較

身長が182cmの有名人にはこんな方々がいます。

先にも書いた通り、向井理さんや、佐々木蔵之介さん、それから本田圭祐さん。

背が高いので、どなたも相当な見栄えの良さを持っていますよね。

日本人男性全体の平均身長は171cmというデータがあるので、182cmはとても高いと言えます。

余談ですが、上には上がいますよ!

高身長で知られる日本の有名人は、東出昌大さん(189cm)、阿部寛さん(189cm)、速見もこみちさん(186cm)などなど。

このクラスになると、平均的な身長の男性でも会話の際に見上げなくてはなりませんね…!

 

 

四ツ川
四ツ川

180cm以上もあれば、身長フェチの女性にはたまりませんね。笑。

渡邊圭祐さんは182cmでも、骨格が華奢なタイプだと思うので、とてもスマートな外見です。

ゆえに、実際の身長より小柄に見えてしまうのかなぁと推測。

まあ、身長が高かろうが低かろうがイケメンであることには変わらないので、持ち前の人柄も加えてファンの方はたくさんできるはず!

 

まとめ

渡邊圭祐さんのインタビュー記事を読んだことがありますが、とても好感が持てる上に、親近感が湧く方です。

あまりにイケメン(または美女)すぎる方って、どことなく住む世界が違うような感覚を覚えますが、彼にはそういったものを感じません。

今回のテーマについて、個人的な結論は「サバ読みはしていない」です。

整った顔立ち・スタイルを持っているために、身長のサバを読んだところで、得られるメリットは少ないと思うのです。

おまけに体重は現段階で不明。

サバ読みする必要すらありません!

2018年下半期に注目された若手俳優、渡邊圭祐さん。

TwitterとInstagramも開設しているので、ファンならチェックが欠かせませんね!

「仮面ライダージオウ」をきっかけに、今後の更なる活躍を期待しましょう!

コメント