立木文彦は結婚していて嫁と娘がいる?家族と子供のエピソードと父親母親との現在

立木文彦 結婚 嫁 娘 声優

立木文彦 結婚 嫁 娘
引用:立木文彦(@Fu_minT61)さん | Twitter

 

 

「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ役や、「銀魂」の長谷川泰三(マダオ)役でお馴染みの人気声優、立木文彦さん。

実写ドラマ「銀魂」ではまさかの長谷川泰三本人役で出演され、メディアやファンの間で大騒ぎになりました。

そんな立木文彦さんですが、彼の家族構成はいったいどうなっているのでしょう?

結婚は?子供は?ご両親は?…知らないことばかりです。

今記事では、「ま」じで「ダ」ンディーな「お」っさんこと立木文彦さんの、知られざる家族関係についてまとめました!

 

四ツ川
四ツ川

ライター「四ツ川」の一言

立木文彦さんといえば声優業に限らず幅広いジャンルで活動されていますね!

特に「世界の果てまでイッテQ!」のナレーションでは、アニメファンだけでなく幅広い層の支持を集めたほどの強烈なインパクトを発揮!

皆に愛される声優立木文彦さん!もちろん筆者も愛しています!

 

立木文彦は結婚して嫁と娘がいる?

まず立木文彦さんのプロフィールをご紹介します。

立木文彦(たちき ふみひこ 本名同じ)
【愛称】ぶんちゃん、ふーみん、ブーン、マダオ
【生年月日】1961年4月29日
【血液型】A型
【身長】174cm
【出身地】長崎県南松浦郡(現:五島市)
【事務所】大沢事務所

実は公式に家族構成についての記載はありません。

ウィキペディアやファンサイトも一通り調べてみましたが、奥様や娘さんについての記載はどこにもなく。

しかし、諦めていたところこんなページを発見しました!

なんとYahoo!知恵袋に「立木文彦さんは結婚している」という回答記事があります!

拝見したのは2012年の記事。

銀魂の声優さんで結婚してる方って誰ですか(^^)

引用:銀魂の声優さんで結婚してる方って誰ですか(^^) – 土方役の中井和… – Yahoo!知恵袋

土方役の中井和哉さん
沖田役の鈴村健一さん
新八役の坂口大助さん
マダオ役の立木文彦さん
お登勢役のくじらさん
坂本役の三木眞一郎さん
月詠役の甲斐田裕子さん
近藤役の千葉進歩さん
東城役の遊佐浩二さん

引用:銀魂の声優さんで結婚してる方って誰ですか(^^) – 土方役の中井和… – Yahoo!知恵袋

信憑性はあるのでしょうか?

 

 

四ツ川
四ツ川

立木文彦さんにはフライフィッシングとスキーという趣味があります。

そして、彼のツイッターを拝見したところ、同じ声優さんや芸能人の方々とよく食事に行っている模様。

もしも奥様と娘さんがいたらこんなに自由に歩き回れないのでは?とも思いますが…え?「問題ない」??笑

 

立木文彦の家族のエピソード

妻子の情報すらないのですから、当然、立木文彦さんの家族に関する記事は見つかりませんでした。

ツイッターを見る限り、立木文彦さん自身はとても気さくで他人思い、面倒見の良い方です。

ツイッター上で声優・杉田智和さんと親子のような会話をされていたこともあるんですよ。

二人ともお互いに「父上」「息子」と呼び合う仲ですから、本当に微笑ましいですね!

 

 

四ツ川
四ツ川

家族の情報はないものの、後輩に対してはまるで家族のように接している立木文彦さん。

1961年生まれですから、若手声優さんにしてみれば立派な「お父さん」なのかもしれませんね!

立木さんのようなお父さんがいたら毎日楽しそうです!

 

立木文彦と父親と母親との現在

そんな「ま」じで「ダ」ンディーな「お」っさんの立木文彦さん。

立木文彦さんは長崎出身で、声優デビューが1983年なので22歳の時ということになります。

単身で上京できる年齢ですので、もしかしたらご両親は長崎にいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、立木文彦さんのご両親について書かれた記事はどこにもありません!

上記の流れから予想するに、そうだろうとは思っていましたが…悲しいです。

もっとも、日本を代表する声優といっても過言ではない立木文彦さんですから、プライベートはガッチリと厳重に守られているのでしょう。

 

四ツ川
四ツ川

さすが立木文彦さん、自己防衛力高ぇーなオイ!笑

ところで、立木文彦さんは声優・大塚明夫さんとのインタビューの中で「父親」というキーワードを述べています。

エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ役を演じたこともあり、「父親役」というのは特に意識しているそうですよ!

その「父親」というのは果たして自分の父親も意識しているのか、それとも自分が父親だから意識しているのか…興味深いですね。

 

まとめ

残念ながら立木文彦さんの家族構成に関する記事は「皆無」と言っていいでしょう。

それだけに憶測が更なる憶測を呼ぶ可能性もあります!

ひとまずの結論としては、公式記事がないものの「結婚はしているが娘がいるかどうかは不明」「家族間のエピソードは無し」「ご両親の現在は不明」といった具合です。

立木文彦さんは現在も多くの仕事を抱え、年収は数千万円とも言われています。

プライベートを詮索されたくない、家族に迷惑をかけたくないという、彼自身や事務所の意向なのかもしれません。

立木文彦さんは仕事も家族も同等に大事にする方なのでしょう。

本当に、「ま」じで「ダ」ンディーな「お」っさん!!

これからもずっと応援していきたいですね。

 

コメント