月9「スーツ」キャストの相関図と年齢!仲良し情報やゲストと脇役についても

スーツ

2018年10月放送のフジテレビ系月9ドラマは『SUITS(スーツ)』です。

この記事ではスーツ出演キャストの相関図、年齢や、キャスト同士の仲良し情報をまとめました。

また、原作はアメリカで大人気のドラマで、今作は日本版となります。同時にあらすじについてもまとめました。

月9ドラマ「スーツ」キャストの相関図と年齢

現在キャストは続々と発表されていて、全体像はまだつかめていません。

相関図は明らかになり次第追記していきます。

ここでは、主要キャストの年齢とあらすじについてご紹介いたします。

 

甲斐正午(かい・しょうご)/織田裕二(50歳)

スーツの主人公。ハーバード卒業のエリート弁護士。

かなり優秀な頭脳をもっていますが、そのやり方はグレーゾーン。法律スレスレの方法で勝利をもぎとるのがモットー。

天才フリーターの鈴木大貴とコンビを組み、数々の難事件に挑む。

鈴木大貴(すずき・だいき)/中島裕翔(25歳)(Hey!Say!JUMP)

主人公の甲斐正午の仲間。弁護士資格は無いものの、甲斐と同じくかなり優秀な頭脳を持っている。

替え玉受験などでその頭脳を悪用して稼いでいたが、甲斐に見初められパートナーとして弁護士事務所で働くことになる。

幸村チカ(ゆきむら・ちか)/鈴木保奈美(52歳)

「幸村・上杉法律事務所」の所長。

主人公の甲斐正午が唯一勝てない人物。甲斐を自腹でハーバード大学まで進学させ、自身の事務所のエース弁護士にまで育て上げた。

聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)/新木優子(24歳)

弁護士を目指しているパラリーガル(弁護士の法律専門のお手伝い)。

何度も司法試験に挑戦しているが、いまだに夢は叶わず。

主人公甲斐のパートナー鈴木大貴の魅力に惹かれていく。

玉井伽耶子(たまい・かやこ)/中村アン(30歳)

「幸村・上杉法律事務所」のベテランで甲斐の秘書。

甲斐以外の男の言うことは絶対に聞かないが、彼のためには常に全力を出す。

伽椰子もまた高い頭脳を持つ。

谷元砂里(たにもと・さり)/今田美桜(21歳)

大貴の友人遊星の妹。

遊星は大貴の明晰な頭脳を悪の道に誘ったが、砂里は兄とは真逆に強い正義感を持つ。

大貴が唯一心を開く人物で、経歴詐称で弁護士事務所に潜り込んだ大貴の秘密を知っている。

蟹江貢(かにえ・みつぐ)/小手伸也(44歳)

主人公甲斐正午のライバル。

「幸村・上杉法律事務所」のもうひとりのエース。

ハーバードのロースクール出身というエリートで経済分野に大きな力を発揮する。

ひねくれた面もあるが、憎めない一面もある。

甲斐とは常に衝突している。

谷元遊星(たにもと・ゆうせい)/磯村勇斗(25歳)

高校を中退し、悪事に手を染める毎日を送る大貴の親友。

大貴の頭脳を悪用していたのも彼で、法律の裏をかいて金儲けをする知恵は飛び抜けている。

妹の砂里の正義感によって、歯止めをかけられることもある。

羽振りよく振る舞ってはいるが、多くの借金を抱えていて、常にトラブルが絶えない。

月9ドラマ「スーツ」キャストのゲストや脇役情報

現在は主要キャストが明かされたばかりで、各話ごとのゲスト情報などはありません。

放送開始後追記していきます。

月9ドラマ「スーツ」キャストの仲良し情報

なんと言っても織田裕二さんと鈴木保奈美さんのコンビが登場するということが大きいトピックでしょうか。

2人は27年前(1991年)に『東京ラブストーリー』で共演しています。

この伝説のコンビがまた見られる日が来るとは……。最近苦戦気味の月9ドラマ、この東京ラブストーリー世代の視聴者を狙ってきたのでしょうか?これは視聴率期待ですね!

 

また、中島裕翔さんと新木優子さんは映画『僕らのごはんは明日で待ってる』(2017年)以来の共演です。

撮影初日から上手く打ち解けることができたということです。

 

この織田裕二さんと鈴木保奈美さんのコンビ以外では、あとは結構新鮮な組み合わせです。

ベテラン、若手入り混じったバランスのとれたキャスティングだと感じますね。

月9ドラマ『スーツ』のあらすじ

『SUITS(スーツ)』はもともとアメリカの大ヒットドラマ。

これを日本版にしたのが今作です。

「幸村・上杉法律事務所」で活躍する弁護士の甲斐正午(織田裕二)。

その弁護士としての能力はずば抜けていて、同事務所のエースとなっていました。

しかし、性格に大きな問題を抱えていて、その傲慢で自己中心的な言動は敵を作ることもしばしばありました。

 

ある日甲斐の上司から昇進の条件として「パートナーとともに働くこと」を命令されます。

甲斐は昇進のためパートナー探しを開始しますが、そこで頭脳明晰な鈴木大貴と出会います。

 

鈴木大貴はその頭脳を悪事に使い日銭を稼いでいました。

当初、その出自に疑問を持った甲斐でしたが、大貴の高い能力に惚れ込み、パートナーとして雇うことにしました。

 

資格の無い大貴の経歴を操作し、弁護士として自身のパートナーとした甲斐。

2人の明晰な頭脳が物語をすすめます。

 

 

 

コメント