紅白歌合戦2018の司会者予想!松本潤や大野智の可能性と理由は?

2018年紅白歌合戦の司会は嵐の松本潤さんと女優の綾瀬はるかさんという予想があります。

これは嵐のメンバーから選出という法則にも合っていますし、ほぼ間違いないでしょう。

ですが、嵐のメンバーには大野智さんもいます。松本潤が鉄板な中で、あえて大野智さんという選択肢も……?

このあたりの可能性を真剣に予想&考察しました。

紅白歌合戦2018の司会者を予想!松本潤が濃厚?その理由

9月10日のスポニチの発表では、すでに松本潤さんで内定しているという情報が……。

 

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」の白組司会者に「嵐」の松本潤(35)が最有力候補としてリストアップされていることが9日、分かった。

引用:平成最後の紅白 白組司会に松潤 最有力候補としてリストアップ 紅組は綾瀬はるか(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 

いや。これどこまで本当かはわかりません。

 

松本潤さんが有力視される理由としては、TBSで放送された『99.9-刑事専門弁護士-』の好調があったという話です。

一応NHKでもそれなりにブレイクした2018年の顔みたいな芸能人を使いたいという思惑でしょう。

 

それに、2016年から続く嵐メンバーによる司会リレーという法則もあります。かなり濃厚な予想ですね。

一応、当記事では、松本潤さんか大野智さんかというところで予想はしています。今の所松本潤さんが濃厚ではありますが、大野智さん説についても考察しました。

紅白歌合戦2018の司会者を予想!「口下手」大野智という可能性

もうファンや業界の間では大野智さんの口下手というのは定番です。

正直口下手なら紅白の司会とか無理じゃない?って思っちゃうんですが、僕はあえて推します。

 

まず、周囲からのツッコミをしっかりと作り上げることが重要ですね。大野智さんはどこか間の抜けた天然がウリ。このカワイイところを引き立たせるために、大野智さんの周りにツッコミの上手い人を配置しておくんです。

なかばアクシデント気味の怪しい司会になりそうですが、それはそれで楽しみ。かなり異色の意見ではありますが、そんな紅白も見てみたいと思うのは僕だけでしょうか?笑

 

ちなみに、大野智さんと言えば、2018年5月に一度だけ『VS嵐』の司会をやっています。

このときもカンペ丸読みの怪しい司会ぶりで、出演者の話を盛り上げることもできないというカンジでした。

しかし、それはそれで「新鮮で面白かった!」なんていうファンの声もあるので、アリっちゃアリかもですよ。

紅白歌合戦2018の司会者!紅組は綾瀬はるか

紅組の司会は綾瀬はるかさんで既定路線となっています。

 

綾瀬はるかさんと言えば2013年の紅白でも“迷”司会ぶりが有名です。

「NHKホールが生きているみたいですね」

「ジョニイへの遺言」※本当は伝言

「はい……はい……」※セリフを忘れて思考停止

などのエピソードが豊富です。

事務所の先輩の和田アキ子さんも綾瀬はるかさんの司会はかなり心配だったとコメントしています。

ちなみにこの2013年の白組の司会は嵐がグループで務めています。この綾瀬はるかさんの怪しい司会はグループ全員でフォローするしか無い!という判断でしょう。笑

 

こんな綾瀬はるかさんの司会ですが、やはり相方はしっかりした人じゃないとマズいですね。

となれば、大野智さんではなく、松本潤さんのほうが濃厚なのか……。さすがに天然司会2人はマズすぎる……。

 

コメント