紅白歌合戦2018に新しい地図(元SMAP3人)が出演する可能性

紅白歌合戦2018

2018年の紅白歌合戦に元SMAPの3人、草なぎさん、香取さん、稲垣さんによるユニット『新しい地図』が出演者として登場する可能性があります。

さらに、それにふさわしい理由もしっかりとあるんです。

3人と、所属事務所代表の飯島三智さんとNHKとの関係を洗ってみました。

結構可能性は濃厚だと思いますよ。

紅白歌合戦2018に『新しい地図』が出演する理由と可能性は?

元SMAPの3人こと、草なぎさん、香取さん、稲垣さんによるユニット『新しい地図』が2018の紅白歌合戦に出場する可能性ですが、これはアリかと。

というのもNHK関連の仕事をしているメンバーと、最近のジャニーズ事務所の不祥事が続いているという背景があるからです。

草なぎさんはNHKのブラタモリのナレーションを務めているので、NHKとの交流はあります。

さらにここ最近のジャニーズタレントの不祥事続きで、NHK側としてもジャニーズを使いづらくなってきています。

草なぎ、香取、稲垣の3人が所属する事務所の代表の飯島三智さん(元SMAPのマネージャー)も、NHKから厚い信頼を寄せられています。

NHKのスタッフの間で“彼女がジャニーズを辞めなければタレントの不祥事は防げたかもしれない”と言われるほど信頼されている。

引用:『NHK紅白歌合戦』に元SMAPメンバー出演の噂 ジャニーズの相次ぐ不祥事受けて|ニフティニュース

このような背景があるので、新しい地図の出演の可能性は決して低いわけではないし、むしろNHKが今後ジャニーズ事務所にしっかりと「不祥事はダメ」という態度を示すいいチャンスともとれます。

紅白歌合戦の選考基準としては、「その年に売れた楽曲」というものがあります。

これがどの程度の売り上げを想定しているのかははっきりしていませんが、やはり“話題性”というのは重要です。

売れたというより、話題になったという楽曲であれば出演は十分に可能性があります。

紅白歌合戦2018の新しい地図の曲は?

こちらは、元SMAPの3人「新しい地図」名義で発表した曲の『雨上がりのステップ』です。

 

3人のクリーンなイメージが先行したさわやかな曲ですが……中居さんと木村さんの声が欲しくなるのはもうしょうがないのか……。

一応、この『雨上がりのステップ』は、配信で10万ダウンロードを達成した曲です。昔からの根強いファンがしっかりと曲の購入を支えています。

10万ダウンロードというと、ヒット作と言っても問題ありません。

菅田将暉さんが出演ドラマの主題歌『さよならエレジー』で8週で10万ダウンロードを達成していますが、これはテレビに露出しまくっての数字です。

テレビ露出なしで、10万ダウンロードですから、相当に根強いファンがついているのは間違いないです。

草なぎさん、香取さん、稲垣さんはテレビの露出は極限まで少なく、AbemaTVに出たのが記憶に新しいぐらいです。

それで、この売り上げはかなりスゴイ。

まだまだ勢いは衰えないということですね。

これだけのヒット曲があるし、従来からの根強いファンもついているので、紅白に出してもかなり話題性と華があるので、絶対に盛り上がりますね。

個人的には3人が紅白に出場するには十分な理由だとおもいます。

また、草なぎさんがブラタモリのナレーションをしているものの、まだほかの2人はNHK関連の仕事がないです。

2018の紅白出場を皮切りに、今後はNHKの仕事を獲得する上でも、3人が出る理由としては十分だと思っています。

紅白歌合戦2018のジャニーズ枠について

紅白歌合戦2018でのジャニーズ枠での出場が期待されているアーティストについてまとめました。

紅白歌合戦2018|嵐の順番は何時ころ?時間と曲をタイムテーブルで確認!
Q.2018年の第69回紅白歌合戦で、嵐は何番目に歌うんですか?また、歌う曲名とか時間って発表されていますか? A.公式にはまだ発表はありません。ですが、過去の出場時間帯や順番から、40番目以降の後半での登場が予想できます。 ト...
紅白歌合戦2018の関ジャニ∞の曲と順番(出演時間)は何時から?
関ジャニは2018年も紅白歌合戦への出場の可能性は高いです。 2012年から2017年まで6年連続6回出場をしていて、2018年の今年も出場が確実視されています。 そんな関ジャニの紅白歌合戦2018での曲と順番、出演時間帯は何時...
紅白歌合戦2018のキンプリの曲と順番(時間)はいつ?出場の可能性と口パクは?
紅白歌合戦2018の初出場アーティストと言えばキンプリことKing&Prince。 彼らは2018年1月デビューですが、すでにジャニーズ内では大きなポジションを獲得しています。 2018年の紅白も当確と言われているなか、...

 

コメント