新木優子の肌荒れはアトピー?スキンケアの洗顔やメイク道具すっぴんの評判は?

image

女優の新木優子さんの肌荒れが気になるという声があります。

また、単なる肌荒れではなく”アトピーでは?”という憶測まであります。

新木優子さんの肌事情をメイク道具やスキンケアの洗顔料、すっぴんの評判から探りました。

新木優子の肌荒れはアトピーなの?

 

肌荒れ?アトピー?疑惑となった画像

こちらはドラマ『トドメの接吻』出演時の新木優子さん。

肌が若干黒っぽい?と思いました。

アトピーの方は肌が赤黒かったり、浅黒かったりします。

この黒っぽさが新木優子さんのアトピー疑惑につながっています。

また、2017年放送のドラマ『CRISIS』では、肌荒れも指摘されています。

 

新木優子  肌荒れ

引用:「CRISIS」“あのシーン”撮影の舞台裏を新木優子に直撃! (1/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

 

左のほっぺのところが若干荒れている。これが新木優子さんの肌荒れ、アトピー疑惑の発端となっています。

疑惑を否定

 

引用:新木優子、小栗旬に顔面パンチ「気持ちよかった」 ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作会見2 – YouTube

こちらは同時期に撮影されたCRISISの会見です。

制作会見なので、撮影前のものですが、この当時は肌がキレイです。

というよりも、撮影時の角度だったり、光の関係で荒れて見えることもよくあります。

また、この画像でも本当に白い肌をされていることがわかります。

「浅黒いのでアトピーでは?」

という疑惑に対しても、

「それはないんじゃない?」

と思いますね。

新木優子のスキンケア!洗顔やメイク道具は?

泡洗顔はしない

一説によると新木さんは乾燥肌のようで、メイク後の泡洗顔などはしないそうです。

一般的には泡洗顔をすると、人により肌の調子が良好になったり、肌に透明感が出る効果があります。

しかし、新木さんにはあまり合わないそうで、泡洗顔は行わずに水やお湯で簡単に洗顔するだけにしたところ肌の調子が良くなったということです。

また、洗顔後やお風呂の後には化粧水を多めに使用するとのこと。

最近ではドラッグストアでも肌に関する悩みや相談を受けてくれると聞きますが、スキンケアには自分の肌の状態や特徴を理解して、自分にあったやり方や道具を使うことが大切なのですね。

新木さんはあまり濃いめのメイクはされないそうで、休みの日にはメイクはしないで日焼け止めだけ使って外出されるらしいです。

肌を休ませているということのようなので、そういった自分に対する気遣いも肌を美しく保つ秘訣のようです。

新木優子のメイク道具

さて、次はメイク道具についてですが、ファッションモデルをされているだけあってメイク道具にはこだわっているそうです。

仕上がりとしては、知的でクールなイメージになるよう想像してメイクされているとのこと。

使用されているメイク道具は、眉はルナソルスタイリングアイゾーンコンパクトの濃い2色のみ使用。

アイシャドウはコフレドールアイカラーBK-06で、引き締め色を使うとより知的で落ち着いた感じに仕上がるらしいです。

アイラインはケイトスーパーシャープライナーEXを使用しています。

メイクブランドの詳しいことは分かりませんが、全体として「知的でクールで落ち着いた」感じに仕上がるようにコーディネートをされているようですね。

新木優子のすっぴん!ネットの評判は?

先ほどご紹介したように、お休みの日は日焼け止めだけで外出もされる新木さん。

すっぴんも結構公開されています。自身のSNSでもそのすっぴん画像を公開していて、すっぴんでも肌がキレイでナチュラルな感じがします。

 

こちらがインスタグラムで公開された新木優子さんのすっぴん画像。

 

View this post on Instagram

 

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿


これがすっぴん!?と疑いたくなるほどカワイイ画像です。

これはニューヨークの帰りの飛行機待ちのときの一枚です。

 

ネットでも「眉毛がかわいい」という声が多く、そのすっぴんの評判は上々のようです。

元々のすっぴんもキレイな上に自身のイメージに合うメイク道具を厳選されているのですから、もう最強なのではないでしょうか(笑)。

新木さんのメイク方法を参考にすると、やはり自分に合った方法や道具を見つける事がとても大切になります。

その為には自分の肌の状態を調べてもらって、自分に合った物の中からお気に入りのメイク道具を見つけると良いかもしれません。

コメント