後藤真希の目頭切開は失敗?目が斜視で離れすぎている?画像で検証

まずはじめに、後藤真希さんの目頭切開による整形手術ですが、これは事実無根の噂話程度のものです。

ご本人はもちろん、そういった報道などは一切ありません。

「後藤真希さんは目頭切開していない!」というスタンスで、彼女の目元を真剣に考察しました。

後藤真希は目頭切開を失敗している?

View this post on Instagram

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿

後藤真希さんは目頭切開失敗というネット上の噂があります。

ただ、当サイトでは、後藤真希さんの目頭切開の事実は全く出どころの信用が無い噂話程度のものと認識しています。

それでも彼女の目頭切開について、再度検証してみます。

蒙古ひだに注目

日本人の目元に多く見られる蒙古ひだ。

まずは画像をどうぞ。

「目頭切開 蒙古ひだ」の検索結果 – Yahoo!検索(画像) 

目の内側に覆いかぶさるように肉がついているのです。

内眼角贅皮(ないがんかくぜいひ)とも呼ばれています。

後藤真希さんの目元はこの蒙古ひだが無くなっている?と疑惑があります。

ですが、過去の画像などを比較しても、昔っから蒙古ひだの無い目であることが確認できます。

「後藤真希 現在 過去 画像 比較」の検索結果 – Yahoo!検索(画像) 

少し変わったんじゃないか?とも思いますが、モーニング娘。で活躍しているときから15年以上も経過しています。

年齢を重ねて顔は変わりますし、メイクの方法でもだいぶ印象は違ってきます。

整形を疑うほどではない!というのが当ブログ管理人の結論です。

目頭切開をやりすぎると寄り目になる

 

目頭切開によって、目の内側を切りすぎると、見た目上は目が真ん中に寄った印象を与えます。

そもそも離れ目が気になる人が目頭切開を行うケースが多いので、目が真ん中に寄るというのは、この手術のメリットでもあります。

ただし、目を大きく見せたいがために過度な目頭切開によって寄り目になりすぎるケースもあります。

このような場合には、修正する手術を行うこともあります。

後藤真希さんの場合、もともと離れ目気味ではありましたが、極端な目頭切開による寄り目にも見えません。

こういった観点からも、後藤真希さんは目頭切開をやっていないと言えます。

後藤真希さんの目頭切開は失敗?という疑惑もただの噂であることがわかります。

後藤真希の目は斜視?

ココ最近の後藤真希さんには斜視ではないか?という見方があります。

基本的にネットの噂ベースの話ですが、若い頃の目元と比較して検証しています。

年齢とともに離れていく?

筋力の衰えで斜視が目立つケースもあります。

年齢とともに眼球を正面に保つ筋力が衰えてくるのですね。

確かに若い頃は若干斜視気味ではありましたが、そんなに気になるものではなかったです。

ただ、年齢を重ねることで、時折斜視が気になるシーンがあります。

ただ、後藤真希さんの美しさが陰るということはありません。

目頭切開が斜視に影響している?

目頭切開術により、斜視が悪化するということはありません。

ただ、目が離れていると仮性内斜視(かせいないしゃし)といって、黒目が寄ってみえることがあります。

これは正式には斜視ではなく、見た目上そのように見えるということです。

特に乳幼児期に多く、自然と治ります。

目頭切開によって、この仮性内斜視を治そうという方法もあります。

後藤真希は目が離れすぎ?

後藤真希さんは目が離れ気味なのは間違いないですが、彼女は目が大きいので、それが気になりません。

あえて、なにかケチをつけるとすれば、それぐらいしかないという、ネット上の後藤真希アンチによる発言です。

ただ、この目が離れていることと、目頭切開は大きな関連があります。これが彼女の目頭切開整形の疑惑の発端になっている部分ではあります。

以下に、目が離れていることと、目頭切開の因果関係をまとめました。

目の離れすぎを治すために目頭切開?

目頭切開することで、離れている目を近くみせることができます。

目頭切開を切開するのですから、自然と目の付け根は真ん中に寄っていき、目が大きく見えます。

この効果を狙って、離れ目の人が目頭切開によって、より美しくなるというのは鉄板パターンです。

特に、目頭切開によって蒙古ひだを切開すればかなり印象が変わります。

「目が離れすぎ!」ネットの声

  • 「目が離れてるけど可愛くない?」
  • 「目が離れすぎ!そんなに可愛くない!」

という2通りの意見があります。

後藤真希さんは「モーニング娘。」時代からその美しさで不動の人気を手にしていました。

最近ではママタレントとしても活躍していて、テレビのお仕事も増えてきています。

反面、ママタレントは炎上しやすく、ネットでも何かにつけて後藤真希さんの容姿や子育てに文句を言う人がいます。

特にガールズちゃんねるというサイトでは、あんまりよく思われていないのが事実です。

例えば、このトピックをみても後藤真希さんのアンチがいますね。→後藤真希、子供との誕生日お祝いショット公開「美しすぎる」 | ガールズちゃんねる – Girls Channel – 

 

まあ、ネットの評判はいろいろですから。後藤真希さん自身はそういったことも気にせずにガンガン活躍していって欲しいです。

 

コメント