綾瀬はるかの目の大きさが左右で違う!過去の画像とメイク方法を解説

目の大きさが左右で違うのに、なぜこんなに美人なのか?

綾瀬はるかさんの目って、左右大きさ違いますよね。しかもそれがあんまり気にならない。

この綾瀬はるかさんの目について、

  1. 昔はどうだったの?
  2. メイクはどうやるの?

この2つをまとめました。

綾瀬はるかの目の大きさが左右で違う

綾瀬はるかさん目の左右差ですが、これが彼女の好感度アップにつながっています。

  • 左右差のある雌雄眼(しゆうがん)。人相学ではモテる!
  • 高須院長も太鼓判!左右差のあるナチュラル顔が好感度の秘訣!

ということです。

さっそくこの2項目について見てみましょう!

綾瀬はるかの雌雄眼(しゆうがん)

綾瀬はるかさんのように「左右で大きさが違う目」を雌雄眼(しゆうがん)と言います。

オスとメスの眼ということで、左右非対称という意味合いです。

「左右の大きさが違う目は『雌雄眼(しゆうがん)』と呼ばれ、才知に長けた人を表します。

引用:【教えて!goo】車輪眼に獣眼…目つきや眉毛などの人相学から分かる恐るべき性格的特徴(2/3ページ) – 産経WEST

この雌雄眼ですが、俗には“モテる”と評判です。さらには頭が良い人であるとも言われています。

女性は才色兼備。男性は野心家と人相学では言われています。

左右非対称の目が女性の好感度アップにつながる

高須「女性は“敵か敵じゃないか”も判断の大きな理由だから、安心して心から褒められるタイプの美人でしょう」

引用:石原さとみvs綾瀬はるかの美的対決に高須院長「表情美人とズバリ整形してない美人」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

目の大きさが左右で違い、顔がちょっとアンバランス。さらに鼻が若干曲がっているという部分を評価しています。

このスキがある顔が敵を作らないということです。

完璧美人って褒められないですけど、ちょっとスキがある顔は安心して褒められる。

この心理から、綾瀬はるかさんは好感度が高く、美人だという評価です。

綾瀬はるかの目は若い頃はどうだった?

目に特徴のある芸能人の方だと、過去と現在を比較して整形疑惑なんかが噂されますよね。

  1. 2005年20歳当時の秘蔵画像
  2. 16歳当時のちょいポチャ画像

この2つ見つけましたので、それぞれ比較してみました。

綾瀬はるかの目!現在と過去を画像で比較

 

綾瀬はるか 2005年 20歳 デビュー当時
https://buyee.jp/item/yahoo/auction/q234831101

こちらはヤフオクで取引されている綾瀬はるかさんのポカリスエットのCMポスターです。

当時2005年で、綾瀬はるかさんは20歳でした。

 

そしてこちらが現在33歳の綾瀬はるかさんの画像です。

現在と比べると、さすがにメイクもしているのでだいぶ印象が変わりますが、左右非対称、奥二重という2点は変わらずです。

芸能人というと整形疑惑なんかが出てくるもんですが、この画像を比較するとそんな心配はないですね。

昔は太っていた

目の違いはない綾瀬はるかさんですが、まだ16歳のころ、テレビのダイエット企画に出演していた過去があります。

そうです。昔はアイドルにしてはちょいポッチャリしていたという過去があるのです。

しかもこの企画では1度はダイエット失敗し、芸能界引退まで追い込まれたという一幕も。

その後は泣きのもう一回でなんとか減量に成功して引退を免れました。

昔はぽっちゃりだった!というのが過去と現在で大きく違う点ですね。

ちなみに当時の画像は検索で見れます。→綾瀬はるかビューティーコロシアム画像

綾瀬はるか風!左右で大きさが違う目のメイク方法!

左右差のある目のメイクのコツは、小さい方の目を大きく見せ、大きい方をナチュラルに仕上げることで、ギャップをうめてあげるのがポイントです。

以下では、

  • 綾瀬はるかさん風のタレ目メイクの動画
  • 左右差のあるメイクのコツ動画

をご紹介しています。

2つのテクニックを使い、綾瀬はるかさんに寄せてみましょう!

綾瀬はるか風の目のメイク動画

まずは綾瀬はるかさん風のタレ目メイクです。

目だけでなくトータルでのメイク方法をご紹介しています。

目の左右差や、一重、奥二重の方でも難なく綾瀬はるかさんに寄せられるメイク方法なので、かなり参考になります。

特に目尻を中心としたメイクテクニックは優しい目元を作るためには必須です!

左右で目の大きさが違う人のアイメイクのコツ

左右の差を埋めるためには二重の影をつけてあげることで、小さい方の目をカバーできるというテクニックです。

 

これでもピンとこないという方はこちら。

まずは、まぶたの左右差を解消するためにまつげカール時にまぶたを持ち上げるように。

大きい方の目は持ち上げを控えめにする。

アイラインとアイシャドウは目尻を中心に。

アイラインをチップでぼかすことで、影をつける。

コメント