新木優子は幸福の科学で出家する?インタビュー内容を本人は否定!

ファッション誌でモデルを務める中、女優としても活躍している新木優子さん。

そんな新木さんですが、一部では宗教法人「幸福の科学」の信者なのでは?と噂されています。

CMにも出演し人気上昇中の彼女ですが、果たして真相はどうなのでしょうか?

新木優子は幸福の科学なのか?

新木優子1st写真集「ガールフレンド」
SDP
説明文を入力してください

実は2017年8月31日に発売された「週刊新潮」で、新木さんが「幸福の科学」の信者であると報道され話題になりました。

宗教法人「幸福の科学」と言えば、同年の2月に女優の清水富美加さんが出家したことで騒動となりました。

芸能界では今回の報道で、新木さんも清水さんと同じようにいきなり出家などしないかと危惧しているようです。

新木さんが「幸福の科学」の信者であることが発覚したのは、「幸福の科学」の大川隆法総裁の霊言によるものだったそうです。

「幸福の科学」の全国の教団施設において、新木優子さんの守護霊に扮した大川総裁の霊言が映像にて公開されたとのこと。

映像内では、

  • 「数年から10年後には『幸福の科学』に合流したい気持ちがある」
  • 「事務所には既にカミングアウトをしている」
  • 「今後も『幸福の科学』の翼で1つになれたらと思っている」

ことが公開されたそうです。

新木さんは現在月9ドラマ「コードブルー」に出演中で、ますます注目を集めている状態だったのですが、今回の「週刊新潮」の報道で違う意味でさらに注目を集めている状況のようです。

また、新木さんが「幸福の科学」の信者であることは所属事務所も認めているそうです。

新木さん本人とご両親、事務所関係書も含めて話合いをしていて、「芸能活動自体には支障がないということでまとまっている」とコメントしているらしいです。

新木さんの両親も幸福の科学の信者?

新木優子 photo book first.
双葉社
説明文を入力してください

新木さんのご両親や家族も「幸福の信者」であるかどうかについて、ネット上で明確な情報はありませんでした。

しかし、新木さんはどうやら20年以上「幸福の科学」の信者であるらしいという話もあり、この話が本当であれば新木さんの祖父母またはご両親も「幸福の科学」の信者である可能性は高いです。

おそらくは、祖父母かご両親の影響により幼い頃から信者であったと考えるおことが出来ます。

また、新木さんにはお兄さんと妹さんもいらっしゃるので、お兄さんと妹さんも「幸福の科学」信者である可能性が極めて高くなります。

おそらくですが、家族総出で「幸福の科学」の信者である可能性もありますね。

個人が何を信仰するかは自由なので、とやかく言うことではないのかも知れませんが、「仏教」や「キリスト教」ではなく、家族で「幸福の科学」を信仰しているとしたら凄い事だと思います。

新木優子さんの幸福の科学でのインタビュー

新木さんの「幸福の科学」でのインタビューとは、上記に記載したように「幸福の科学」の大川総裁が新木さんの守護霊を自身に乗り移させて、新木さんの気持ちや考えを守護霊を通じて代弁させる霊言のことのようです。

その内容は上記に記載したように、「数年から10年後には「幸福の科学」に合流したい気持ちがある」「事務所には既にカミングアウトをしている」「今後も「幸福の科学」の翼で1つになれたらと思っている」という内容ですが、このインタビューは新木さん自身が語った内容ではありません。

なので、新木さん自身が本当にそう思っているかどうかについては、新木優子さん本人にしか分からないことです。

ですが、新木さん本人が事務所側に「幸福の科学」を信仰していることをカミングアウトしたことは事実のようです。

本当に芸能活動に支障が無いのであれば、今後ともモデルに女優にと活躍をしたいところですね。

コメント