野村周平の運動神経!中学高校の部活は?BMX・スケボー・スノボー動画!

結婚相手は抽選で

BMX!

スケボー!

スノボー!

俳優の野村周平さんは、この3つの競技がとにかく上手い!

ご本人の公式インスタグラムでも数々の大技の動画が紹介されています。

実は過去にはスノーボードでも有名選手でした。

そんな野村周平さんの運動神経と、運動歴、部活についてリサーチしました!

野村周平の運動神経のスゴさが分かる動画3選!

野村周平さんはエスストリーム(極限の)スポーツが得意です。

特に公式に発表されているのは、BMX、スケボー、スノーボードの3つです。

とくにスノーボードは幼い頃から競技をしていて、数々の受賞歴もあります。

この3つの競技ですが、いずれもかなりの腕前。さっそく動画と共にご紹介いたします。

BMXのテクニックがすごい!

インスタのスケボー動画

3歳の頃からのスノーボード!

野村周平さんのスノーボードの腕前はかなりのもの。

12歳当時には数々の大会での受賞歴があります。

2006年2月(12歳) 琵琶湖バレイANARCHY BOADERS PARTY 3位
2006年3月(12歳) 余呉高原SS大会 2位
2006年4月(12歳) DRAGON DDT 特別賞
2007年3月(13歳) willcom zero3 SS challenge 優勝

野村周平の公式プロフィールより

野村周平は部活をやっていた?

野村周平さんの学生時代の部活などの情報はネットをリサーチしても出てきませんでした。

ただ、通っていた中学と高校について情報がありました。

中学校:神戸中華同文学校

野村周平さんが卒業した神戸中華同文学校は日本にいる中国系の家庭の人が通う学校です。

後述しますが野村周平さんの母親は中国人とのハーフで、野村周平さん自身は中国人とのクオーターです。

そういった経緯もあって、この学校に通ったのは理解できますね。

ちなみにこの『神戸中華同文学校』は、政治的にはとくに中国よりというわけではありません。

そういった政治思想に関する教育は行われていないので、卒業生も反日精神があるわけではないです。

高校:堀越学園

実は堀越学園に入る前に別の高校に入っていたのですが、途中で芸能活動をするようになったために、転校という形で同校に入学しています。

当時の同級生はすごいメンバーです。以下のとおり。

  • 神木隆之介
  • 志田未来
  • 知念侑李(HeySayJUMP)
  • 中島裕翔(HeySayJUMP)
  • 山田涼介(HeySayJUMP)
  • 川島海荷

(※敬称略)

すごいメンバーですよね。この中に野村周平さんもいたわけですから。

ちなみに、大学への進学実積はありません。

高校在学中から芸能活動を行っており、卒業後はそのまま芸能界入りしています。

野村周平の公式プロフィールとSNSや出演テレビ情報

生年月日: 1993年11月14日
生まれ: 兵庫県 神戸市
身長: 175 cm
血液型: AB型

母親が中国人とのハーフである為、クオーターである。中国語を話せる。
芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞

デビューのきっかけは?

2009年、父親が「賞金が出るから」と応募した。アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン?あなたの周りのイケてる子募集?」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞。

趣味:野球、ボイスパーカッション、モノマネ、DJ
特技:BMX、スケートボード、スノーボード。

野村周平のインスタはこちら

QS86_shuheiさん(@qs86_shuhei) • Instagram写真と動画
フォロワー876.5千人、フォロー中735人、投稿176件 ― QS86_shuheiさん(@qs86_shuhei)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

野村周平の出演ドラマ情報

2018年10月6日スタート!『結婚相手は抽選で』に野村周平さんは主人公のオタク男子として出演します。

毎週土曜夜11:40からの放送ですので、お見逃しなく!

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。