クロちゃん糖尿病で失明の真相と人工透析の可能性は?入院で数値が改善?

ニュース
  1. 2018年1月にTV番組で2型糖尿病と診断されたクロちゃん。余命宣告まで受ける事態に
  2. 腎機能の低下も見られ、あっかすれば人工透析の可能性もある
  3. そんな中、クロちゃんが失明した?とネットで騒がれる
  4. 糖尿病の治療中だけにネットは騒然。「糖尿病で失明した?」
  5. 実際は番組内の企画で失明寸前のハプニングあり

 

クロちゃんが糖尿病で失明?その真相

包丁が刺さって危うく失明寸前!糖尿病の失明じゃないよ!

クロちゃんの失明疑惑があるのですが、これは実際に失明したわけではないです。

Amazonプライム内の番組『フリーズ』にて、クロちゃんに向ってダミーの包丁を装備したドローンが突進。あやうくクロちゃんの目に突き刺さる寸前でした。

おおう!これは危ない!

クロちゃんと検索すると失明というワードも一緒に出てくるので、糖尿病が悪化した?と思われがちですが、物理的な失明の危機にたたされていました。

実際には失明などはなく、今も両目は健常です。

クロちゃんに糖尿病で人工透析の可能性?

クロちゃんといえば糖尿病。これが人工透析一歩手前ぐらいまでに悪かったのです。

2018年1月放送の『名医のTHE太鼓判』では、クロちゃんが2型糖尿病で、かなり危険な状態であると放送されました。

クロちゃんの糖尿病がヤバイ!名医のTHE太鼓判で余命宣告?

名医の太鼓判でクロちゃんの余命が発表!2型糖尿病がヤバすぎる
10月22日放送の名医のthe太鼓判。 同番組ではクロちゃん(41)の余命が宣告されていました! クロちゃんの2型糖尿病が思ったよりヤバイ! さっそく番組内容をまとめました! クロちゃんの余命 余命3年! ...

番組内では肝機能、腎機能に問題があると指摘されています。

このときクレアチニンという数値が1.13とかなり高い状態でした。

通常は0.65~1.09なのですが、クロちゃんは1.13。

この数値から腎機能の状態を見ると、正常な腎臓の1/3~2/3程度しか活動しておらず、腎機能が低下しています。

これがさらに進行すると人工透析となります。

ステージ5が人工透析だとすると、ステージ3が現在のクロちゃんです。

クロちゃんの糖尿病の数値は入院で改善?

「あいつらマジでうるさいからやめて」

クロちゃんの体を本気で心配してくれている医師団相手に、暴言を吐くクロちゃん。

これは2018年2月の『水曜日のダウンタウン』内で問題になった発言です。

同年1月に深刻な糖尿病を宣告されたクロちゃんには、生活習慣改善のために医師団がサポートにつきました。

クロちゃんの食事ツイートに合わせて、的確なアドバイスをおくる医師団でしたが、当の本人はどこ吹く風。

表面上はいい食事をとっているように見せかけていたのですが、2月の水曜日のダウンタウンで隠れて暴飲暴食が発覚します。

 

「嘘をついて何が悪い」

悪態までつく始末でどうしようもないです。

事態を重く見た医師団は3月12日、クロちゃんの入院を決断。

この入院により4月放送の『名医のTHE太鼓判』ではクロちゃんの糖尿病関連の数値は大幅に改善しました。

コメント