佐藤健のラインで本人から返信きた!電話配信やオンエア状態の理由について

ニュース

彼氏感が半端ない。それが佐藤健さんのラインです。

公式なのにかなり親密なノリで絶妙にメッセージをくれることから、多くのファンを虜にしています。

この記事では、

  1. 「佐藤健からラインで返信きた!」
  2. 「(ファンからのラインは)ちゃんと見ています」
  3. 佐藤健さんとアプリで電話できるチャンス!

以上についてまとめてみました。

佐藤健本人からラインで返信きた!

毎回、かなり絶妙なタイミングでラインを返してくれる佐藤健さん公式ライン。

これはちゃんと佐藤健さんが対応しているから可能なんです。

ラインを送ったら返信きた!

 

およそ公式とは思えないぐらい軽~いノリで返信がきます。

ラブラブな絵文字も使ってきて、佐藤健ファンにはたまらないやり取りが体験できると話題です。

佐藤健ラインは2016年の解説直後、一気に3万人の登録がありました。い。

2018年6月29日時点では友達登録者数46万人にも達しています。

夜の10時に

「仕事終わった」

とラインがきてそれに対して

「おつかれっす!」

と返すと、11時ころに

「おやすみ。また明日ね」

と返信が来ています。

この返信の間や、フランクなやり取りが本物の彼氏のように錯覚させます。

かわいいスタンプも一緒に送信されてくるし……。これはヤバすぎる。

本人が返信しています

佐藤:返信見てますよ!みなさんくれるんですよ。登録者の半分くらいの方が返信したことがあるそうで。楽しんでいただけているみたいで嬉しいです。
引用:“律ロス”も解消?佐藤健の「彼氏感」溢れる公式LINEについて本人とトーク プライベートのLINE事情、返信は読まれているか問題も聞いた – モデルプレス

2018年6月29日にモデルプレスで公開されたインタビューでは、

「タイムリーにラインを送っているので、全て本物の自分が送信しています」

とコメント。さらに返信もちゃんと見てくれている。

 

 

さすがにライン登録者1人1人に合わせて返信しているわけではないですが、あらかじめ決められたような機械的な返信じゃないというのがスゴイ。

多忙の合間を縫って、ファンの為に自分の言葉で発信してくれます。

まさに神対応。

ただ時折、こちらから答えていないのに、そのまま会話を続けてくるシーンもあります。

 

まあ、これは仕方ないですね。

ファンの声

さすがに完璧に会話風に仕上げるのは難しいのではないでしょうか?笑

佐藤健のラインがオンエア状態の理由

ラインの公式アカウントには「ON-AIR機能」というのがあります。

このON-AIR機能が動いている間はメッセージを受け付けているのです。

普段公式アカウントは発信ばかりしてくるが、このときはこちらからのメッセージを受け付けてくれます。

普通公式はこちらがメッセージを送ればすぐに返信をするという自動機能つきです。

しかし、佐藤健さんのラインは、常時このON-AIR機能をONにしているので、こちらのメッセージを佐藤健が吟味することが可能になっています。

例えば、

佐藤健「帰ってきたよ」
(1時間後)
佐藤健「今日は〇〇してきた」

この1時間の間に佐藤健は様々なファンからの返信を読んでいて、それを見て返してくれているのです。

佐藤健とラインで電話した!

アプリの「SUGAR」で佐藤健さんの電話を受け取れます。

過去には2018年9月17日に配信されました。

当日はサーバーダウンで途中で配信が途切れたりもしたのですが、運良くつながった人もいました。

SUGARの仕組みについて詳しくは明かされていないですが、通話相手は向こうが選べるということがわかっています。

これ、佐藤健さんと生電話とかマジでヤバすぎますね。ファンで無くても舞い上がって頭おかしくなりますよ。笑

コメント