侍ポーズの容認条件とは?侍ポーズの意味がヤバイ?

ニュース

 

日本ハムに入団する金足農業の吉田輝星投手。

吉田輝星投手といえば、試合中に見せる侍ポーズが代名詞にもなっています。

 

日ハムの栗山監督は、この侍ポーズを条件付きで容認するという姿勢をとっています。

 

プロの世界では侮辱にもなりかねない部分があるのですが、栗山監督いわく、「納得できる理由があれば条件付きで容認したい」と寛大な姿勢を見せています。

 

栗山監督は条件付きで容認の姿勢を見せているのですが、侍ポーズの意味も合わせて、気になるところです。

 

 

 

侍ポーズが条件付きで容認か!?ネットの反応

日本ハム栗山監督が金足農業・吉田輝星の「侍ポーズ」について「何かのリズムだったり、こっちが納得できるこだわりがあるんだったら、いい」と説明。「楽しそうに野球をやっている選手は絶対にうまくなるから、そこは忘れないで欲しい」と語った。横浜高校・万波中正と近い将来実現なるか。」

 

侍ポーズの意味

吉田輝星投手の侍ポーズなんですが、ユーチューブで一時期拡散されまくっていた「ちんちん侍」ゲームが由来となっているはず……。

吉田輝星はヤンキーで不良だった?中学と高校の評判とうわさ
まずはじめに 吉田輝星投手は偏差値69の進学校に入学できる頭脳があった 普段はインドア派。しょうもない動画をスマホで見ているようだ 出身中学と高校はちょっとワルっぽい雰囲気と評判 吉田輝星関連記事 金足農業...

 

このゲームの中には「ちんちん侍」とコールされれば、「シャキーン」と刀を抜く仕草をして立ち上がるという動作があります。

 

吉田輝星投手は、チームメイトの大友君とこのゲームで盛り上がるのが定番でした。

そのちょっとふざけた部分を試合中に出すことで、リラックス効果になっていたのではないでしょうか?

 

プロの世界でシャキーンをやる理由が「ちんちん侍ゲーム」というのはさすがにまずい……。

これは栗山監督も容認できないのではないでしょうか?

 

 

 

コメント