絹川愛の今現在は引退して結婚?病気の理由と原因は?過去の経歴も

ニュース

長距離陸上界のスーパースター、絹川愛選手(29)。

一体現在は何をしているのか?

  • 結婚?
  • 病気で引退?
  • 現在はコスプレ?

様々な情報をまとめました。

絹川愛の今現在と結婚状況について

陸上界から忽然と姿を消してしまった天才ランナー。

一体今は何をしているのでしょうか?

一部では現在は結婚をしていて、特殊な仕事をしているという情報も?

現在はフリー?

現在は芸能活動を中心にフリーランスとして働いています。

ツイッターにアカウントがあり、

絹川愛公式アカウント(陸上競技 長距離 5000/10000m ) 仙台育英学園→MIZUNO→太陽工業→現在フリーターランナー(笑) ディズニー大好き???? お仕事の依頼はDMまで

と、かなり自由にお仕事を募集している様子があります。

絹川愛のツイッターアカウント

もう消されましたが、過去のツイートでは、

夜はリアル脱出ゲームで働いています!

というツイートをしていたこともあります。

リアル脱出ゲームはUSJでもイベントで行われることがあり、そのスタッフとしての活動もしているといことです。

走るのが早い絹川愛さんならではのお仕事ではないでしょうか?

 

また、コスプレをしているという情報も。

 

 

結婚して旦那がいる?家族状況は?

絹川愛さんは結婚されているというネットの噂があります。

これは2chの絹川愛さんの掲示板を見た人がツイートしたものとは思いますが、あそこもかなりデタラメ書かれることありますからね。あまりアテにはなりません。

 

その他、家族の情報はありませんでした。

絹川愛の過去の経歴

陸上界に彗星のごとく現れたニューヒロイン。

絹川愛選手は期待される選手でした。

その輝かしい経歴です。

幼少期

幼少時はバレエを習っていた。

中学で陸上スタート

陸上は中学から。

 

中学では短距離ランナーだったが、メンバーになれず。長距離の枠があったので、そこで大会に出場して1500メートルで全日本中学選手権で準優勝。

ゴール前でガッツポーズをしたら抜かれてしまうというエピソードもあり(ガッツポーズしていなければそのまま優勝だったのに……)。

 

高校時代

高校は仙台育英へ。

1年時はインターハイ3位

当時の全国高校駅伝では2区で12人抜きの激走。関係各所で話題になる。

3年で日本グランプリシリーズに出場。実業団の選手もいるなか、2位になるという大健闘。

絹川愛さんがジュニア時代と高校時代に出した10,000メートルの記録はいまだ破られていません。

実業団時代

 

高校卒業後はミズノへ就職。

 

2008年原因不明の奇病により、競技人生に暗雲が立ち込める。

病気については後述。

 

2015年にミズノを退社。このとき、競技続行を表明。

 

太陽工業へ入社。

2016年3月27日の東海大会では3,000メートルで1位の成績。

 

現在はフリーランス。

絹川愛が病気で引退

2008年6月、絹川愛選手は突如謎の体調不良に見舞われます。

当時は北京オリンピックを目指していたのですが、それも断念。

足の疲労骨折に始まり、全身を襲う謎の体調不良に襲われています。

中国で感染?

2007年3月に中国の昆明で合宿を行った際に、ウイルスに感染した?と報道されている

当時のスポーツ報知のページはこちら→恐怖!中国で感染か!絹川が謎のウイルスで北京断念へ:スポーツ:スポーツ報知 

 

当時は主治医が中国でのウイルス感染により、血液を介して全身にウイルスが浸透して、骨や筋肉に炎症を引き起こしていると説明されています。

 

ただ、のちにこの主治医の主張が正しいものかどうかが議論になり、結局今に至るまでに原因の究明はされていません。

 

もう走れない?

2008年に発症した体調不良により、その後のレースでも途中棄権や不振が目立つようになります。

 

それでも2015年のミズノ退社後には太陽工業で現役を続行し、現在に至るまでに引退を表明したことはありません。

 

まとめ

現在はツイッターアカウントを運用しながら、自らお仕事を取っていくというスタイルで活動されている絹川愛さん。

まだ、走ることはできるので、陸上界への貢献を続けてほしい気持ちもあります。

後進の指導にあたるのも良い道だと思いますし、東京五輪を目指すというのも素晴らしい。

今後のご活躍をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント