クエンカが鳥栖に?プレー動画あり!バルサ育ちのスペイン人ドリブラー!

クエンカが鳥栖に?プレー動画あり!バルサ育ちのスペイン人ドリブラー!

FCバルセロナの下部組織育ちで、トップチームでの出場も経験しているイサーク・クエンカ・ロペスがサガン鳥栖への移籍が噂されています。

元々、オファーがあればJリーグへの興味もあるとコメントしていただけに、非常に興味深い。

クエンカが鳥栖に?ネットの反応

クエンカに鳥栖がオファー!所属元の給料未払いも

テクニックはあるが……

クエンカのプレー動画

Isaac Cuenca – Highlights FCB

クエンカへのペップの評価

クエンカは2011年10月25日に行われたCLのビクトリア・プルゼニ戦で、当時指揮官のジョゼップ・グアルディオラ監督(通称:ペップ)より、まずまずの評価を受けています。

「フィジカルの弱さを露呈したが、ベテランのような落ち着きを見せるときがある」

「クエンカは、大胆な姿勢を示した。まだフィジカルが足りず、弱さを見せてしまう場面もあるがね」

「まるで経験豊富なベテランのようなプレーを見せるときがあるんだ。それが彼の特徴だろう」


「クエンカは、大胆な姿勢を示した。まだフィジカルが足りず、弱さを見せてしまう場面もあるがね」 「まるで経験豊富なベテランのようなプレーを見せるときがあるんだ。それが彼の特徴だろう」

バルセロナのカンテラ選手特有の判断力の高さが光ったわけですね。

順調に行けば、イニエスタやシャビ、ブスケッツの系譜を受け継ぐこともあったかも……。なかなか難しいですよね。

カンテラでうまくいかなかったウインガーと言えば、ボージャン・クルキッチを思い出すな……。

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。