ホンマでっかTV 尾田栄一郎の自宅公開!ワンピースのネタバレも!

1月9日放送の『ホンマでっかTV』では、人気漫画ワンピースの作者、尾田栄一郎先生が登場しました。

今回は自宅も公開されたうえに、ワンピースのネタバレ情報もありました!

ホンマでっかTVの内容をおさらいしていきます。

ワンピース作者尾田栄一郎の自宅

ざーっとツイッター画像を見ていただきました。

まずアトリエ、かなり雑然としていますね~!クリエイターの机って嫌にキレイになっている印象あったのですが、尾田栄一郎先生の場合は逆ですね。

このごちゃっとした中からワンピースが生み出されているのか……。

あとは水槽の映像を映し出すモニター。
脳科学的にもリラックスできるということで、間違ったインテリアではないんですね。

尾田栄一郎先生の机に貼ってある紙も気になりました。

「怠けの口実リフレッシュ」

これ、わかりますね~。ちょっとリフレッシュするわ!って言って、結局しばらく休んじゃうというあれですね。

尾田先生クラスでも、こういう言葉を言い聞かせて集中を保っているんですね。ストイック。

ホンマでっかで暴露したワンピースの今後

いや~!出ちゃいましたね。

「ワンピースは形のあるモノ」

「エースは復活しない」

この2点をはっきりと発言されました。

特にエースに関しては、物語の主要キャラだし人気もありましたから、復活あるかな?って考えるファンも多かったんですよ。

ただ、尾田先生の口からはっきりと言われるともうどうしようもない感じですね。

あとは、ワンピースの正体。
さんまさんが「家族の絆?」と予想しましたが、尾田先生はハッキリと「違います」と。
ワンピースはモノであると明言しました。

このワンピースの正体についてもファンの間ではめちゃくちゃ推理されていますからね。
今回明言されて良かった。

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。