kazuki fujisawa 藤沢数希の「実を言うと……」の元ネタ

ニュース
この記事は約3分で読めます。

藤沢数希のテック株終了のツイート

テック株、いわゆるテクノロジー株の略で、テクノロジー系企業の株の意味ですね。

このテクノロジー系株がもう終わりだと藤沢数希さんはネタ調におっしゃっています。

藤沢数希のツイートの元ネタ

さっさと本題へ。

この実を言うと……のくだりは、漫画『最終兵器彼女』が元ネタになっています。

実を言うと地球はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

2、3日後にものすごく
赤い朝焼けがあります。

それが終わりの合図です。
程なく大きめの地震が来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。

漫画『最終兵器彼女』より引用

高橋しんさんの作品で、いわゆるセカイ系。

最愛の彼女が兵器として徐々に変貌していくというかなり怖い設定。ですが、中身は純愛。マジで読んでほしい。胸が痛くなるので。

実を言うと……のネタツイート

実を言うと非リアはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2カ月後にものすごく光るツリーがあります。それが終わりの合図です。程なく大きめのジングルベルが来るので気をつけて。それがやんだら、少しだけ間をおいて非リアを滅するチョコレート会社の陰謀がきます。

実を言うとオタクはもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 2、3週間後にものすごく大きい 青い封筒が届きます。 それが終わりの合図です。 程なく大きめのイベントが来るので 気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて 新年がきます。

実を言うと2012年はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2カ月後に108回の鐘が鳴ります。それが終わりの合図です。程なく大きめのカウントダウンコールが来るので気をつけて。それがやんだら、少しだけ間をおいて正月がきます。

ニュース



コブチャンコム

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。