インフルエンザに紅茶!直撃ライブグッディで特集

ニュース
この記事は約2分で読めます。

1月11日放送!直撃ライブグッディで、インフルエンザには紅茶が効果的であると放送されました。

インフルエンザに紅茶!

これは朗報。しかもインフルエンザにかかってからも効果がある対処方法ということで、かなり期待できます。

現在まさにインフルエンザが猛威をふるっているので、この情報はすばらしい。

どんな紅茶を飲むべき?


紅茶のインフルエンザウイルス感染阻止力の研究について | 三井農林 お茶科学研究所

こちらは三井農林によるインフルエンザ研究の成果です。

ティーバッグによる紅茶1袋を150mlのお湯で1分。これで作った紅茶に高い殺菌作用が認められました。

2位の緑茶を大きく突き放しての結果です。


他にも三井農林のHPでは紅茶の適切な飲み方も紹介されているので、ぜひ見てみてください。→ 紅茶のインフルエンザウイルス感染阻止力の研究について | 三井農林 お茶科学研究所


それにしても、ティーバッグの紅茶で十分とは恐れ入ります。想像では、いちいち高級な茶葉から抽出しないといけないかな?っておもっていました。

ティーバッグの紅茶であれば手軽に摂取できるのでありがたいです。


ちなみに、「紅茶ポリフェノール」がインフルエンザウイルス無力化に効果的なので、ポリフェノールが大事です。

ニュース



コブチャンコム

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。