10万円でできるかな、ゴールデン進出!

ニュース
この記事は約4分で読めます。

kis-my-ft2とサンドウィッチマンがレギュラーを務める、テレ朝で放送中の「10万円でできるかな」という深夜枠のテレビ番組ですが、今回19時から特別番組の放送中にゴールデン進出決定と発表されたようです!

ネットの反応

宝くじや懸賞にスポットを当て、10万円で10万円以上の利益が生まれるのか?!というバラエティ番組だったので、kis-my-ft2のファン以外にも懸賞ファンの方の支持があったようです。番組のファンの方はゴールデン進出を喜んでいるようでした。

10万円でできるかな、番組の魅力

10万円でできるかなはKis-My-Ft2がさまざまなジャンルの事を検証していく人気番組です。検証が成功した時のアイドルからひとりの人間として喜ぶ姿が見れるのも番組の魅力ですし、パネラーのコメントをしてくれるサンドイッチマンの二人も非常に的確で尚且つ面白いコメントをしてくれるので見ていて面白いです。特にハガキの懸賞や宝くじなど当たるかドキドキするものを検証する企画はこちらみてる視聴者も楽しめて良いと思います。

この番組はkis-my-ft2とサンドウィッチマンがレギュラーを務める、テレビ朝日で放送中のバラエティ番組です。10万円分懸賞に応募してみたり、10万円分宝くじを購入してみたり、と出演者と番組視聴者が臨場感を味わえる番組です。最近の放送回では10万円分の土地を購入し、その土地を使って農作物を育てて販売したり、川で魚を釣って販売したり、きのこを栽培してみたりするなどしたチャレンジ企画も進行しています。

キスマイがいろんなことを10万円でやってくれるのでとても面白いです。宝くじが本当に当たるのか分かったりできてとてもいいと思います。やらせがなくて当たっているのですごいと思います。10万円でクレーゲームは取り方とかのやり方がわかるのでとても勉強になると思います。1000円ガチャとかは本当に当たりが入ってるかわかるので見たことがある人やったことがある人には見てて共感がわくのでいいと思います。サンドウィッチマンのやりとりも面白くていいです。

10万円でできるかな、ゴールデン進出のメリット

ゴールデンに進出するということで深夜帯の時からみていたファンからしたら凄く嬉しいでしょうし、ゴールデンならではの企画や懸賞なども沢山できると思うので本当に楽しみです。またゴールデンの時間帯で沢山の人がみるため懸賞の参考になる人とかが沢山いるんではないかなと思いますし、視聴率も深夜枠よりはきっと上がるんではないかなと思います。ゴールデンに進出することで新たなゲストなども呼べるでしょうし進化した番組として生まれ変わると思います。

ゴールデンタイムに進出すると、番組側がより番組を盛り上げようと以前より経費を増やすと思うで多種の懸賞に応募する企画が増えたり、宝くじやナンバーズを購入する企画自体が増えて番組が盛り上がるかと思います。また、この番組を見て懸賞に応募する人が増えたり、宝くじの購入者が増えて向上効果が増えると思います。番組にとっても宝くじの運営や視聴者にとっても有益であることは間違いないです。ゴールデンタイムの放送となると毎回ゲストを呼んだり出来るのではないでしょうか。

深夜よりゴールデンの方が見る時間が早いのでとても助かります。ご飯と一緒に観れるのでとてもいい時間だと思います。世間に本当に当たりが入ってることがわかるのでいいと思います。クレーゲームもみんなが取れやすくなるので役に立つと思います。10万円の土地のやつも同じことをやる人にとっては勉強になると思います。宝くじを買う人が増えたりクレーゲームをやる人が増えたりしていいと思います。10万円でいろんなことにチャレンジしてくれるので見ててとても楽しいです。

10万円でできるかな、ゴールデン進出のデメリット

まずゴールデンに進出して一番のデメリットは視聴者が増えることで懸賞や宝くじなどワクワクする名物企画はきっと人気がでるはずですが、企画に煮詰まるんではないかなというのが懸念だと思います。サンドイッチマンさんやゲストのコメントがより大切になってくると思いますし、ゴールデンならではの企画をすることによって10万円でできる限界がやってくると思うのでいかに視聴者を楽しませる工夫ができるかが大事になると思います。

番組がゴールデンタイムに進出すると、懸賞に応募する視聴者や宝くじを購入する視聴者が増えると思います。それにあたって、当選の倍率が上がるってしまうので当たる確率が減ってしまうかと思われます。毎週10万円を使う番組で、番組自体に高額を費やしているのでそろそろ利益を上げたいと思いますが、それを成し遂げられずに赤字のまま番組が終わってしまうのではないかと心配です。そして一枚一枚宝くじを並べているスタッフのことを考えるととても気の毒です。

観てる人はクレーゲームの取り方をマネしたりして同じ人が増えて困ります。子供達が宝くじ当たるんだと軽い気持ちになったら困ります。店側がクレーゲームをきつくしたり宝くじではテレビでいった当たる確率をいきなり変えてきたりしたら最悪だと思います。全て店の儲けが上がるだけです。1000円ガチャのやつもテレビでは当たるけど実際には当たりを入れてないとかありそうなので怖いです。ヤラセだったらそこが1番怖いと思います。

まとめ

私自身この番組のファンだったのでリアルタイムで番組を拝見していました。宝くじの当選確認は臨場感もあり、楽しむことができました。番組を通してkis-my-ft2とサンドウィッチマンのファンにもなりました。4月からのゴールデンでの放送が楽しみです。

ニュース



コブチャンコム

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。