10万円でできるかな 懸賞企画とゴールデン進出について思うこと

この記事は約3分で読めます。

これまでに10万円で宝くじや懸賞がどれだけ当選するかという企画を行ってきて、結構面白いという印象がありました。
私は懸賞に応募してどれくらい価値のあるものが10万円で当たるのかというのを見ました。

懸賞生活をしていたなすびをゲストに、懸賞が結構当たるということを知ることができ、またどのように懸賞に応募したら当たりやすくなるかというのも知ることができたのでより興味を持つことができました。

今回は10万円で宝くじと福袋を買って、どのくらい当たったか、どのくらい得する福袋なのかなどを検証する企画で、宝くじの時には結構湧きました。
宝くじの仕組みをよく理解していませんでしたし、何が楽しいのかよく分かっていませんでしたが、当選しているかどうかを見るのが楽しいということが分かりました。

また、当たっているかどうかのドキドキ感もあるし、キスマイの誰かは必ずいいのが当たるのがすごい魅力的で、私もやってみたいなという気が起こるのがいいです。

ゴールデン進出のメリット

メリットは3つあると思いました。
一つ目は、キスマイが出演する番組は面白いイメージがあり、人気のあるサンドイッチマンとともに番組が進行するので、より面白いというところです。
キスマイの中にもお笑いに向いている方が多数いるので、サンドイッチマンがツッコミやすいのが特徴です。
なので、結構笑えるという印象ですね。


二つ目は、ゴールデンだと見やすくなると思います。夜中にあっていて、あまり見たことがなく11月の放送を始めて見ました。
その後いつあるのかも知らずにいたので、今回また見られて、そしてゴールデンになったのでよかったなと思っています。


三つ目は、企画に専門家や様々な検証でそのカテゴリに詳しい方が出てきて、詳しく教えてくれるので勉強になり、興味を持つ人が増えるというところです。
例えば懸賞企画ではハガキを派手にしたり、自分の思いが伝わるようにメッセージを書いたりなどの方法を教えてくれる方が数人出演されました。
今まで懸賞に応募したことはありましたが当たった試しはありませんでした。
だから、参考にもなりましたし、自分もやってみようという気になりました。

ゴールデン進出のデメリット

今一番思っているデメリットは、「10万円あればそりゃ何かしら当たるよね」というところで、真似しにくいというところです。
少ないお金で利益があるのはとても嬉しいですが、懸賞にしても宝くじにしても1人10万円購入して、あれだけ当たるので「おおーすごい!」と思えるだけで、とてもじゃないけど10万もつぎ込めないですね。
現実的ではないし、ギャンブル好きになりそうで怖いです。
見て楽しむだけならとてもいい番組ですが、真似するにはまだ難しいですし、10万円で宝くじや懸賞だかりだと番組も続かない恐れがありますよね。
私は個人的に競馬のことを知りたいのでそのような企画をしてもらいたいですね。
やはり、少しギャンブルにはまってきている私がいます…笑

ニュース



コブチャンコム

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。