ディケンズ病 猩紅熱の原因!日本に来る?

この記事は約4分で読めます。

ロンドン(CNN) 英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良など「ディケンズ病」と呼ばれる疾病が再燃し、患者数が急増している。

英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良など「ディケンズ病」と呼ばれる疾病が再燃。野党労働党は、緊縮策が原因だとして政府を非難。

ロンドン(CNN) 英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良など「ディケンズ病」と呼ばれる疾病が再燃し、患者数が急増している。

ディケンズ病なんてあるんだ! ディケンズの作品って良く映像化されて何度も見るけど おどろおどろしい渡る世間は鬼ばかり状態で 人間の厭らしさとかこれでもかと描写してる

ディケンズ病」ってなんだろう…と探したら、元の報告ではDickensian diseasesとあり、「ディケンズ時代の病気」または「ディケンズの小説に出てくるような古い病気」。「ディケンズ病と呼ばれる疾病」があるかのような日本語記事の書き出しには違和感があるなあ

核は不治の病とされていましたが、治療薬のおかげで、結核による死亡者は、減ったものの根絶したわけではないんですよね。 イギリスで19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良などによる「ディケンズ …

猩紅熱(しょうこうねつ、英: Scarlet fever)は、小児に多い発疹性伝染病。明治年間に法定伝染病に指定され恐れられていた病気の一つだが、抗生物質が開発された後には、容易に治療が可能となった。このため、法定伝染病として届け出が必要な猩紅熱と .ロンドン(CNN) 英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ) や栄養不良など「ディケンズ病」と呼ばれる疾病が再燃し、患者数が急増している。専門家が英国民保健サービス(NHS)の統計をもとにまとめた調査による …

現存するのですね(´・ω・`) 英 / ディケンズの小説が再評価されているのかと思ったら違った。(^w^) 英 / 貧困化だね。 英 / 英 英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良など「ディケンズ病」

CNN.co.jp : 19世紀の「ディケンズ病」が再燃、猩紅熱などの患者急増 英. 3 users 暮らし カテゴリーの …. 猩紅熱などの患者急増 英. 英国で「ディケンズ病」と呼ばれる19 世紀の疾患が再燃している/

イギリスで19世紀から20世紀初頭に流行した「ディケンズ病」と呼ばれる疾病の患者数が急増しています。ディケンズ病というのは初めて聞きますよね。いったいどんな病気のことを指すんでしょうか。猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良、 …

内容はこれか…イギリスで19世紀から20世紀にかけて流行した猩紅熱などの疫病をディケンズ病と呼んでいて、患者数が激増しているという。これは…非常に心配なニュース。

1

9世紀の「ディケンズ病」が再燃、猩紅熱などの患者急増 英 cnn.co.jp/world/35132225… >2010年以来、猩紅熱や栄養不良、百日咳、痛風のために病院を受診した患者は、年間3000人(52%)のペースで増加 保守党政権の言う「伝統回帰」やぞ

CNN2/4:英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱や栄養不良など「ディケンズ病」と呼ばれる疾病が再燃し、患者数が急増している。専門家が英国民保健サービスの統計をもとにまとめた調査によると、2010年以来、猩紅熱や栄養不良、百日咳、痛風のために…

「英国で19世紀から20世紀初頭にかけて流行した猩紅熱(しょうこうねつ)や栄養不良など「ディケンズ病」と呼ばれる疾病」 / “CNN.co.jp : 19世紀の「ディケンズ病」が再燃、猩紅熱などの患者急増
]

猩紅熱や栄養不良をディケンズ病っていうのか… あの時代の子供向け小説で最大の困難でよく見かけたよね、で、近い人が死んでいく。 時計が逆戻りしている感。

「猩紅熱」って、南斗五車星の炎のシュレンがまとってそう。 19世紀の「ディケンズ病」が再燃、猩紅熱などの患者急増 英 cnn.co.jp/world/35132225… @cnn_co_jpさんから

猩紅熱って昔の童話とかでたまに出てきたけど…現存するのですね(´・ω・`) 19世紀の「ディケンズ病」が再燃、猩紅熱などの患者急増 

私が「ディケンズ病」と聞いて連想したのは、ディケンズが読みたくて読みたくて気づいたら作品を手に取ってしまうとか、ディケンズが好きすぎて彼と同じ行動をしたいあまりに必要以上に徒歩でロンドンを徘徊しまくるとかそういった症状だった。

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました