内藤大助 虐めてた奴今は何をしている?反省の日々

ニュース

「あるとき、中学時代に僕をイジメていたヤツが突然訪ねてきたんですよ」

ボクシングの世界王者にもなった内藤大助さん。

中学時代は壮絶なイジメを経験されています。

内藤大助さんを虐めていた人物の現在に迫ります。

当時のいじめっ子が突然訪ねてきた

あるとき、ぼくが過去のいじめを告白した新聞記事を見て、当時のいじめっ子が、いきなり訪ねてきたんです。「いじめてたの、だれよ?」と聞く。思い切って、「お前のことだ」と答えると、彼は「やっぱり、おれのことか」とうつむきました。ずっと「この野郎」と思い続けてきた相手の初めて見せた態度でした。その瞬間、ぼくの中で「終わり」と思えたんです。許すことはできないけど。

引用:内藤大助さん 「いじめっ子のうつむいた姿を見た時、いじめは終わりと思えた」 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)”

これは2012年のネットニュースの記事です。

内藤大助さんはボクサーとしての知名度もさることながら、元いじめられっ子としても非常に有名です。

ゆえに、全国のいじめられっ子を応援する活動に参加することも多いです。

メディア向けにも虐めの話をすることがあるので、ついにある時、過去のいじめっ子が内藤大助さんを訪ねたというエピソードですね。

いじめっ子を許した内藤大助

過去にドキュメンタリー番組で内藤大助さんがいじめっ子を許したシーンがあるという情報があります。

ちゃんとドキュメンタリーであってましたよ。 確か、同窓会かなにかで久しぶりに会った時(その時すでにチャンピオン)内藤選手は殴ってやるという意気込みだったらしいです。

しかし、向こう側から声をかけられて話しているうちに、「やっぱりあの時は俺が悪かったんやなぁ」と言ってくれたその一言で全てがふっきれて許したそうです。 今では仲良く付き合ってるそうですよ。

やっぱり内藤選手は優しいですね。(人として出来てる)

引用:内藤大助をいじめていた人は今どんな心境なんでしょうか?おそらく同窓会などに… – Yahoo!知恵袋”

いかんせん結構昔の番組なので、YouTubeなんかにも見当たらなかったのが残念。

この元いじめっ子を許すというのは相当に複雑。内藤大助さんじゃないと許せないでしょう。

時分の青春時代を台無しにされているので、一生恨んでもおかしくない。

ただ、内藤さんの場合は、ボクシングが忙しくて過去のことをずっと考え続けるというヒマはなかったのかもしれないです。



ニュース
コブチャンコム

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。