久保建英のTIKTOK動画!おちゃめなダンス!FC東京のチームメイトと!

スポンサーリンク
ニュース
この記事は約3分で読めます。

マジョルカへのレンタル移籍が決まった久保建英選手(18)のFC東京時代のtiktok(ティックトック)動画です!

スポンサーリンク

スペイン紙「5年後に後悔するかもしれない」

スペインのスポーツ紙のAS(アス)は久保建英選手のtiktokダンスについて、「5年後に後悔するかもしれない」と報道しています。

かなりラブリーなダンスなので、ちょっと恥ずかしい感じです。この時は若気の至りでダンスしたものの、5年後には「恥ずかし~!」という感情が押し寄せてくるかもしれません。

スポンサーリンク

一緒に踊っている選手は

この時一緒にダンスしていたのは橋本拳人選手(26歳)。リオ五輪の代表、フル代表にも招集されている期待の選手です。

カタブツそうな久保建英選手をダンスに誘った橋本拳人選手のコミュ力の高さが気になる・・・・。

スポンサーリンク

久保建英は真面目なのか?

今回のダンス動画でおちゃめな一面を披露した久保建英選手。

記者会見でもいつも模範のような真面目な久保選手には、長友佑都選手も舌を巻きます。

エルサルバドル戦では注目の久保建英が代表デビューを飾った。長友は18歳の若武者について、「人生2回くらいやってるんじゃないですか。18歳にして冷静で客観的に自分を見てるなと。彼のコメント見てても本当に思う。18歳でこのコメントなかなかできないなっていうようなコメントをしているので、そういう部分も含めて楽しみな部分だと思う。大物になるために本当に順調に成長して欲しいなという気持ちです」と称賛した。

 また、長友は久保のプレーを分析し、対戦相手としての“やりづらさ”を解説した。「ドリブル一辺倒の選手はすごいやりやすい。僕の間合いでドリブルさせると、絶対にやられないなという感覚があるんですけど、彼みたいな選手は厄介なんですよね。常に人と繋がってるから。戦ってる選手からしたら最悪なプレーですよ」

[ad]

 長友は久保の更なる成長を期待している模様。共演を楽しみにしているようだ。「ゴールという結果を彼には出して欲しい。ピッチに立ったら年齢は関係ないので。結果で全て示して欲しいなと思います。ゴールを意識できている数少ない日本人プレイヤーだなと思うので、僕自身もそこに繋がる走りだったり、ポジショニングを取れると、彼から自然にボールが出てくるんじゃないですか」

[ad]

久保が小学5年生の頃からトレーニング指導に当たり、バルセロナのカンテラ(下部組織)時代から知るプロトレーナーの木場克己氏は、「取り組み方や姿勢」の変化を指摘する。

「変わったのは取り組み方や姿勢ですよね。プロのサッカー選手としてやっていくことが分かっていて、目標がある。そこに向かって突き進んでいく感じです。“怪我をしないため”の体幹作りを進めてきて、彼の取り組み方はいい形になってきていると思います」

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました