鶴竜のスリーポイントのフォームがきれいすぎる!【動画 画像】

ニュース
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

【バスケも上手い!】
 
#八村塁地上波生中継

#バスケットボール 男子日本代表国際試合
日本×ドイツ 

試合前の始球式に現れたのは #白鵬 #鶴竜 ふたりの横綱
見事シュートを決め、ドイツ代表の選手もビックリ!
 
試合は日本が7点を追いかける展開で後半へ
総合テレビへ急げ!

画像

動画

バスケに詳しい鶴竜

現在、八村はNBA若手の登竜門となるサマーリーグに参加し奮闘中。8日(日本時間9日)の米ラスベガスでのネッツ戦では約29分プレーし、チーム最多となる19得点、7リバウンドの活躍を見せた。「ビデオで自分のプレーのどこが悪かったか見て、次に生かしたい」とさらなる進化も誓っている。

 横綱はこうした八村のプレーを映像でチェック済みだという。それでは角界の頂点に立つ者から見て、八村はどこがすごいのか。

 鶴竜は「まず、NBAのドラフトで指名されるだけでもすごいこと。しかも1巡目。素晴らしい」と絶賛。「八村選手はパワーフォワード(PF)だけど、3ポイント(シュート)も打てるし、守備もうまい。最近のNBAは(ポジションに関係なく)何でもできる選手が当たり前になってきている。体も大きいし、筋肉質だし、パワー負けしない」と同じアスリートとしての視点で分析した。その上で「ルーキーのオールスター(ライジングスターズ・チャレンジ=NBAの1、2年目の選手が出場)には出られるんじゃないですか。(いずれは)本番のオールスターにも出られる可能性があるし、八村選手なら、できると思う」と今後の活躍に太鼓判を押した。

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました