「レンタルなんもしない人の嫁 一里」と検索している人へ。ツイッターアカウントと生活内容のリサーチ結果

スポンサーリンク
ニュース
この記事は約3分で読めます。

フジテレビの番組「ザ・ノンフィクション」でレンタルなんもしない人の特集がされ、その家庭状況に多くの注目が集まっています。

「レンタルなんもしない人の嫁は?」と探している人もいますね。

すでにネットでは奥さんの活動が公開されていましたので、リサーチ結果をまとめました。

スポンサーリンク

ツイッターアカウント名は一里

ツイッターアカウントは一里(いちり)さんというアカウントです。https://twitter.com/ichili_かねてから、レンタルなんもしない人のツイッターアカウントで公式に「妻である」という扱いで、引用リツイートなどもされていました。5000を超えるフォロワーを抱えており、レンタルなんもしない人界隈では既知の存在でもあったわけです。

スポンサーリンク

2歳の子供を抱えて別居中

レンタルなんもしない人と、一里さんは別居中です。この事実はザ・ノンフィクション番組内で語られました。

レンタルなんもしない人と一里さんの間には2歳になる男の子もいます。こちらもノンフィクション番組内で明かされました。

家事育児負担を嫌うレンタルなんもしない人が別居を選択したということのようです。レンタルなんもしない人は、スティーブ・ジョブズが家庭にコミットしなかったという事を持ち出し、自らもそうであるという風に語りました。

スポンサーリンク

レンタルなんもしない人はバッシングされる

9月14日放送のザ・ノンフィクションというテレビ番組にレンタルなんもしない人が出演しました。フジテレビで放送されている同番組はドキュメンタリー形式で、1人の人間の生活に密着します。今回はレンタルなんもしない人への密着ドキュメンタリーでした。

レンタルなんもしない人の活動は無報酬で行われています。 会社勤めをしていた時期があり、その時の貯蓄を削って活動しています。活動に際して一切の報酬は受け取っておらず、移動費と食費という必要経費のみを徴収しています。

レンタルなんもしない人には多くのバッシングが寄せられています。報酬のある仕事につかずに、貯金を切り崩しながら生活するのですから、家族への精神的な負担は大きいと推測できます。

[ad]

スポンサーリンク

一里さん今の生活を気にしいていない

レンタルなんもしない人の家庭を顧みない活動に、ネットでは「可哀想」という声があります。2歳の子供がいながら、その育児と生活の負担をすべて妻に押しつけているという状況ですので、ネットの声も納得できるものではあります。

一里さんは「可哀想」と思われても気にしていないとコメント。逆に、「可哀想と思われたくないのでは?」という意見に対しても、「その気持も理解できる」と回答しています。

[ad]

スポンサーリンク

一里さんの活動

一里さんは、自作の絵本やグッズの販売して活動されています。この活動の売上などは報告されていません。グッズのクオリティから、かなりの時間をかけて制作していることが予想できますので、生活の主軸となっている活動であると考えられます。

一里さんのグッズ販売サイト→https://ichili.booth.pm/

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました