マクドナルドでメルペイポイントを使う方法!「iD決済忘れてませんか?」

スポンサーリンク
ニュース
この記事は約2分で読めます。

マクドナルドでメルペイを使おうとしたら店員に断られてしまいました。

どうやら、iD(おサイフケータイ)とメルペイを連携して使うのが正解らしいです。

iDとメルペイを連携して、マクドナルドでメルペイを使う方法をご説明します。

スポンサーリンク

メルペイとiD決済を連携する【Android編】

さっそく、メルペイとiDを連携する方法をご説明いたします。

メルペイのホーム画面を開き、「電子マネー(iD)を設定する」をタップ

電子マネー(iD)を設定するという画面が出ますので、「設定をはじめる(無料)」をタップ

設定をはじめますという画面が出てきますので、「次へ」をタップ

メルペイ電子マネーの設定という画面が出てきます。

しばらくすると設定済画面がでますのでので「OK」をタップ

ホーム画面を見ると「電子マネー(iD)」という項目に「iDマーク」がついています。

マクドナルドで支払う際は、「iD払い」で使用可能となります。

スポンサーリンク

メルペイをマクドナルドで使うメリット

メルペイをマクドナルドで使うメリットはなんといってもお得なクーポンです。一例をご紹介します。

上記画像は一例です。主にセットものの割引がきいていますね。

ただ、個人的にはポテト単品のクーポンの方がものすごく嬉しかったりしますね。セットものってそんなに頼まないな~って。

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました