久美子ハウスの治安は悪いのか?【インド バラナシ】

スポンサーリンク
ニュース
この記事は約3分で読めます。

9月23日の「世界ナゼそこに日本人」では、インドの久美子ハウスが特集されていました。

スポンサーリンク

久美子ハウスの概要

インドのバラナシには久美子ハウスという日本人女性が運営するゲストハウスがあります。

とにかく安い宿で、旅人に人気があります。

久美子ハウスを運営しているのはガンゴパダヤイ久美子さんという方です。

久美子さんは26歳にしてインドに渡っています。当時は東京に住んでいたのですが、訪日中だったインド人のシャンティさんと結婚し、そのままインドに来ています。

久美子ハウスを始めたのはインドに来てから5年後、もともとは自宅だったのですが、思い切ってゲストハウスとして運用することにしました。

一時期は一晩で60人超の旅人が来ていたこともあります。現在は10人ほどが平均です。

バラナシは治安が悪いため、結構旅人を狙った事件があります。このバラナシの治安の悪さもあいまって、久美子ハウス自体が治安が悪いと評判されたこともあります。

最近ではニュー久美子ハウスなるものも立ち上がり、ますます勢いを増しています。ニュー久美子ハウスは息子さんが運営しています。

地元民にとってもなくてはならない存在になりつつあるのが久美子ハウスです。

スポンサーリンク

世界遺産にある久美子ハウス

スポンサーリンク

なかなかタフな環境の久美子ハウス

スポンサーリンク

久美子ハウスの住所、営業時間

久美子ハウス 元祖日本人宿は今
住所:
D-24/26,, Pandey Ghat, Bangali Tola, Bangali Tola, Varanasi, Uttar Pradesh 221001, India
営業時間:
年中無休(門限22時)
TEL:
+91-73768-47718
備考:
ドミトリー 100Rs/個室 300〜400Rs/朝食 100Rs
2018年7月17日掲載

http://www.kita-colle.com/content/20067/

[ad]

スポンサーリンク

久美子ハウス周辺の画像

[ad]

スポンサーリンク

久美子ハウスのヤバイ裏話

このツイートはマジだろうか?

スポンサーリンク

インドの治安を注意喚起する久美子ハウス

久美子さんはインドの治安に精通しています。特に旅人が事件に巻き込まれる事を危惧していて、事あるごとに声をかけてくれます。

スポンサーリンク

久美子ハウスの悪評を流すYouTuberも?

真意のほどは定かではありませんが、過去にはYouTuberによる炎上騒動もありました。

【スラム】インドの麻薬組織に突撃したら大変なことになった

コメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました